ゆきんこブログ

月刊ガソリンスタンド誌
『変化と試練が、人と企業を強くする』
連載中!

実りの秋だ、不景気風を吹っ飛ばせ !!

2008年09月01日 08時46分00秒 | Weblog
はやくも今日から9月です。さあ、勝負のシーズン到来です。

我々にとっては今迄積み重ねてきた努力が一気に実る季節となるはずです。

どんなビジネスだって芽が出て、花が咲き、やがては実が付きます。
土曜日曜と二日間、ゴルフも休んでの完全休養で体力回復。
マッサージにも掛ったので肩こり改善。気力充実。

さあ、頑張ります。

ところで、石油業界と言っても業態は本当に多様となってきました。
ガソリンスタンド業界はしばらく厳しい状況ですが、大手の直売部門は潤滑油なども順調でかなり業績を伸ばしているところも増えているようです。特に、工業用潤滑油などの中国向け輸出なども活発なようで、ここ数年で、売上高の倍増を狙っている企業も多いわけです。

石油ビジネスの幅も業態格差も急速に拡大してきました。
既にガソリンや店頭の油外収益だけに頼るSSビジネスの時代は終焉しました。

次の段階の石油流通ビジネスが確実に動き出しています。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
肩こり解消法 (谷中初音町)
2008-09-01 12:29:42
私は、以下の方法を毎日就寝前に行うことで重度の肩こりがとれました。
  1、枕をはずして仰向けに寝る。
  2.両手を組んで、組んだ手を枕がわりに頭の下に置く。
  3.この状態を3分間続ける。
上記方法を始めて約1ケ月で肩こりが和らぎ、現在は肩こり知らずです。継続は力なりです。
朝・昼・夕・晩と実施回数を多くすることで、より効果がでます。  谷中初音町
返信する

コメントを投稿