ゆきんこブログ

月刊ガソリンスタンド誌
『変化と試練が、人と企業を強くする』
連載中!

春眠暁を覚えず

2007年02月21日 11時48分18秒 | Weblog
春眠暁を覚えず
春ですね、朝寝坊の気持ちよさ。
一度眼が覚めてから、また寝てしまいます。

朝起きて、浅間山、妙義山、荒船山の夜明けがきれいです。
やはり、春はあけぼのです。

春はあけぼの
やうやう白くなりゆく
山ぎはすこしあかりて紫だちたる雲のほそくたなびきたる。

ベランダで枕草子の一節を口ずさんでしまう季節なんですよ・・

生まれ在所の山々を遠くに望み、志も新たな昨今なのでございます。

生きる勇気が湧いてきます。
仕事の意欲も湧いてきます。

なぜか性欲はあっても立ちません。最近EDなのかな?
団塊の世代でも、もう一度青春が欲しくなる春の季節。

笑うなよ!
猫だって、屋根の上で変な声を出す季節なのですから・

おじさんもヤル気満々の朝なのです。

思い切って人生のギアチェンジ、ヒル&トゥーでヘアピンカーブをパワードリフトで廻し込み、次のカーブへ向かってスローインファーストアウト、昔とった杵柄でのテクニックが光ります。

これでも昔は、ラリーストなのでした。あの、「チームやまぴこ」の創立者なのです。あの山も攻めてみたものです、死んだ弟や友達の冥福を祈りながらこれから再び本格ラリーにでも参戦してみようかなんて考えているとても元気な団塊の世代のオヤジなのです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿