ゆきんこブログ

月刊ガソリンスタンド誌
『変化と試練が、人と企業を強くする』
連載中!

「山より大きい猪は出ない」

2012年05月29日 07時01分56秒 | Weblog

家の庭の周りに雉(キジ)が住み着いて、朝からケーン、ケーンと鳴いています。
林の中に住んでいると、いろいろな鳥が遊びに来て家の中からバードウォッチングができます。
田舎暮らしの楽しさです。

今日は、ゆっくりとしたスタートなので朝風呂に入って快適です。
テラスで外気に触れながらフローチャートを書いていると仕事が進みます。

ソリューションビジネスは、店舗設備も工場も倉庫も不要なビジネスですし、来来店客もないわけで、
自宅が製造工場かオフィスのようなものなのでで、まさにリゾートオフィスといったところです。

色々とストレスの多いビジネスですから、環境だけは贅沢に・・・
一度しかない人生ですから自分のライフスタイルを確立することが健康のポイントだと考えています。
大きな蓄えでもあって年金だけで生活できれば最高の人生なのですが、
まだまだ、仕事にまい進しなくてはなりませんから大変です。

こうなると、いかに仕事を楽しむかという工夫が大切だとも思います。
ストレスのない業務を遂行するには、「着眼大局、着手小局」で行きましょう。
大切なのは「夢と希望に満ちた仕事のロマン」ですね。

何も悩みがない人なんて少ないはずです。
生きるということは「悩むこと。」
仕事のストレスなんてものは、自分で自分に課題を与えるから創り出されるものです。

事に当たって,とくに困難な問題に直面したとき,いつも自分に言い聞
かせてきた言葉があります。
「山より大きい猪は出ない」。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿