ゆきんこの萌え絵日記

「王都妖奇譚」の二次創作ブログです。
小説、漫画は最新記事が下がります、済みませんがスクロールお願いします(^^。。)

12月

2010-12-20 | Weblog
12月20日、今年も後少しですね。
今年も一年ブログで遊ばせて頂き有難う御座いました(^0^)



昨日は買い物に行っていたのですが凄い人混みでした@@さすが年末、クリスマス前だしね。

会社の忘年会用のプレゼント(プレゼント交換があるそうな・・・^^。。)とリラックマのノート、子供のクリスマスプレゼントを購入。

出費が多いのは難ですがやはりこのシーズンは何となく心がうきうきします。

12月はトナカイ将之とサンタ晴明の妄想をしてしまいます、毎年(涙)
将之ってサンタよりトナカイの方がイメージが合うよなあ、茶色から来るのか、性質がそうなのか(笑)


で、今書いているSSは年内から年越し位で終わりそう。
ちょうど冬の話しだし時期が同じだと書きやすいです。

このお話は急にふっと思い立って書いているのですが幼小を書いていると兄弟間や親も気になって来ます。
右大臣と将之のお母さんの恋愛ってどんなだったのかなぁ??とか
水の行方を見ている感じでは将之のお母さんはふっくら大らかな日本の母、というイメージとは違って
美人で細くて(病弱だしね)性格もこうきちんとしてそうな感じがします。(何となくで)

だとすると将之は父似で彩子姉がお母さんに似ているのかな?
そして上の兄上たちの母(右大臣の奥さん)は健在なのか!?

上のお兄ちゃん達、顔が三人違うので(一番上がお父さんに似ている気がする)それぞれの母(妻)は別なのかな?
皆、一人っ子で女の子は居ないのか(居ないんだよね)
将之の母は4番目の妻なのかな??
幽鬼の男の子(将之の腹違いの弟)の母は今は右大臣の側に居てるのかな?
とか色々考えてしまう、楽しい。



で、後将之と彩子姉は一緒に都に来たと思うんだけどその時彩子は入内し、将之は初冠をしたのかなと想像。
だとすると将之はきっとその夜には女の子が彼にもあてがわれて(云い方悪いが、汗)いたと思うんですね(><)

一人前の貴族の男子がほったらかしにされている訳は無い!(笑)

今はお付き合いが無いみたいなので(苦笑)その時の彼女とは別れてしまったのかと考える。


余程気が合わなかったのか・・・
そりが合わなかったのか・・・
将之の性格上、知り合って仲良くなればそれなりに気を使ってくれそうなのだが?

だが隠し子騒動のお話では道程(チェリー)発言が出ていたので彩子姉だけ入内して将之には何も無かったのかなぁ?



男同士(ホモネタ)大好き!なのですが男女ネタも結構好きで(苦笑)
将之が初冠した頃付き合っていた女の子が後から出て来て揉める(!?)とかいうのも何だか楽しそうです。


やんちゃで気が強そうな子がいいなあv
お互い好奇心旺盛で若い内にあっという間に別れたという設定で(笑)



あー、誰かと王都話がしたいなあ(笑)




最新の画像もっと見る

コメントを投稿