yukinko-aarre 宝物

プリザーブド&木の実&オルネ&リボン
キャンドル等好きなもの、今興味のあること、日々のちょっとした事を綴っています

レッスン 可愛いトピアリーとケーキ

2017年03月22日 | トロッケンクランツ

昨日、東京で桜の開花宣言が出ましたネ。

トロッケンクランツ
レギュラーコース
トロッケンクランツは登録商標です。
(登録第5400385号)

こんなポストカードを飾ってみました。
トロッケンクラツ
初級で作る木の実の標本

可愛いでしょう!

『シマリス君とサクラ』


今、木の実の標本を作成中の生徒さんがいらっしゃいます
そちらはまた完成後にご紹介しますネ。


中級の可愛い2作品のご紹介です。

中級:トピアリー
Hさん作


トロッケンクランツのトピアリーは
挿すのではなく編んでます!
丸くする為にはいくつかポイントがあります。
早め早めにチェックして調整

見て~
キレイに出来ています!


上から見ても〇でしょ
合格点だよ~


Hさん
「今日は頑張るぞ~」
「丸く作る!」←この意味は
▲三角の呪縛から解き放たれて良かったですネ

トピアリーを早く作りたかったそうです。
そういう作品ってありますよね。

ウサギさんがやってきました!
赤いドングリが欲しいみたい
手が伸びそう~~

リボンは「♪音符みたい」と
春らしい爽やかなものを選んで下さいました。


「出来るところまで」
と言いながら
さくさくと完成しちゃいました!

中級:ケーキ


ワイヤー花
Hさん、オルネでもいくつか作られているのでおてのもの
お上手です


去年のクリスマスボード作りの話で思い出し笑い
誰かさんの天使ちゃんの・・・


この日、少しチェンジしたtonttu aarreのレッスンですが
基本変わらない!
”作品作りは楽しく!” です。
(私自身、楽しむ事を一番に

お帰りになる時には
笑顔で送り出したいと思っています

yukinko-aarre

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« レッスン 初級:イースター | トップ | 私の癒しツー♪ 松ぼっ子 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

トロッケンクランツ」カテゴリの最新記事