続 靴と服と日記と。(暫定版)

靴が好きです。服が好きです。日記も書きます。そーいうことです。

てんやわんやですYO!

2007-03-29 23:54:45 | 日記。
今日は久しぶりの完全オフ。

たまってるエントリーシートとかの就活的なこと、
最近見てなかった雑誌のチェック、
お腹を空かせた財布ちゃんにご飯(お金)をあげないかんこと、

全部片付けるために学校に行ってみました。



ATMでお金下ろして、
いざ学内の本屋さん来てみたら各誌新刊がちらほら出てる。

客(生徒)が自分以外誰もいない丸善で店員のおばちゃん達に
完全に放置プレーされながらの立ち読みです。

おばちゃん達はどうやら完全に脳内から僕の存在を消し去る術を
持っているようで
ボリューム大でかなりプライベートなお話をしていました。

旦那さんと仲良くしてください(笑)



1時間ほど立ち読みましたが高校時代ブックオフが居場所だった僕の足は
まったく疲れを感じておらず
そのまま軽い足取りでパソコンルームへ。



どうやらここでは個人プレーです。

多分この部屋で写メ撮った奴僕が初めてだな。



でちょっとリクナビとか見て帰りましたとさ。

帰りに町のホットステーションでFAIRとこれまた就活的なトーク。
友達と話すとなんか元気でます。
若干強めの勢いでフランクフルト買わされたけど、あの濃密な時間からすれば
安いもんっすよ(笑)

明日はオリエンテーション。
あの大人数の中に入るには未だに慣れないけど、
友達と久々に会えるのが楽しみ☆

ヒロにi-Pod shuffleのこと聞いてみよ 





removal

2007-03-26 23:59:59 | 日記。
過ぎる23日、ウチの大学で卒業式が執り行われました。

卒業された皆様、おめでとうございます。




僕らも花束持ってお祝いにかけつけてバカ騒ぎに乗じたわけで(笑)


けど無事に卒業できたってことは彼らはこれから就職していくんですよね。
就職先がそのまま地元というわけでもなく。


実際オカジが今日引越しのため昨日から濃厚~な時間を過ごしました。



昨日のうちに荷物を全て送った部屋にお邪魔して文字通り最後の晩餐。

この時期引越しをしている人なら分かると思うんですけど
カラッポの部屋ってすごい声が響くんですよね。

アレが逆に寂しくて寂しくて。

照明も取り払われスポットライト1つ残った部屋で食べる
コンビニ弁当は空しい味でした。



この後はカトゥーン宅へ移動しお酒飲みお菓子食べ恒例のバカ騒ぎ。

思えばこのバカ騒ぎ、
僕の記憶ではもう3年前からちょくちょく開いてただけにその頻度がこれから
途端に下がると思うと寂しいです。



日が変わって今日になり、みんなでご飯を食べに。

ここでカトゥーンの正体がゼブラーマンだと初めて知りました(笑)




それから我らがHOME TOWN春日井に戻り、少しだべった後
いよいよお別れをしました。

正直「頑張れよ!」とか言ってる時は全然実感無かったんですが
しばらく一緒にツーリングして
あいつの車が見えなくなった瞬間 引っ越した っていう事実が飲み込めました。


今までもそう毎日毎日遊んでたわけじゃないんですけど
急に別れの実感が沸いてきた感じです。





んー こんなネガティブな日記書いたの初めてかも(笑)




けど他の友達だっていつまでもこの辺にいるわけでもないし
僕だって他県に行く可能性は十分にあります。

出会い在れば別れ在り、って言葉はまさにその通りやなって思いました。



んー まとめ方が分からん(^-^;)

とりあえず他県に飛ぶよりニートでこっちに残る方がよっぽどイヤなんで
明日は面接頑張ってきます(笑)

今年から社会人として頑張るひと!
僕と同じく就活でいっぱいいっぱいなひと!!
頑張っていきまっしょい





FACTOTUM ELEMENTS TEE

2007-03-22 19:42:37 | ファッション。
購入してちょっと経ちますが初ファクトタムです。





一緒に来てくれた後輩君2人にさんざんパンツを勧められましたが
お財布と相談してなんとかこっちに落ち着きました。

自分けっこう細身な方なので
一番小さいサイズを選んだんですけどジャストフィットです。

今まで着た服の中で一番あってるかも?



次はぜひジャケットなんか着てみたいですね




帰国。

2007-03-20 01:23:38 | ヒトコト。
今日はイギリスの旅行に行ってる友人達が帰国する日です。





すでに出国前から僕の手によって
ロンドンボーイと化してしまった友人はさらなる高みへと行けたのでしょうか?笑

ちょっと東京観光しただけの僕でさえ
経験とか見聞って意味ではかなりのレベルアップを感じてますから

海外へ行った彼らは何か大きなモノを得てくるんじゃないでしょうか。


願わくばそれが彼らの今後の人生への糧となりますよう。




お土産なにかな~

イナカモノ旅行記②

2007-03-19 00:23:38 | 就職活動。
もう東京観光を終えてちょっと空いてますが・・・

せっかくなんで覚えてることだけでもアップしときます。




まず泊まったホテル。


あの雷門で有名な浅草寺のすぐ裏手でした。

雷門くぐって道なりにまっすぐ行けば着きます。

イヤでも観光できるナイスな立地です。






汐留の高層ビル群。

以前CanCanの撮影でえびちゃんが来たっていう会場行ってきました。

若干テンション上がってたのは僕だけじゃないはず(笑)





今色んな雑誌で話題になってるクリスピークリームドーナッツ。

ぜひ「舌の上で溶ける」っていう感覚を味わってみたかったんですが

ご覧のような人の多さに負けて撤退。


並ぶならカップルで行くかニンテンドーDSとか持っていきましょう。

おっさん一人で行っちゃダメですil||li_| ̄|○ il||li






あとFACTOTUMとか行きたかったんで代官山を中心に空いてる時間
ウロウロしました。


・・・・

・・・

めっちゃ素敵な街です。

本気で住みたいと思いました。

歩いてる人はトイプードル同伴率が80%超えてます。




次回はちゃんとお金を持っていこう・・・(゜дÅ)

イナカモノ旅行記①

2007-03-08 21:17:19 | 就職活動。
トレンドの発信地、渋谷のとあるネットカフェから更新してます。
わざわざ東京まで来て何してるんですかね。。。



明日は会社説明会×2 in TOKYO!

というわけで

「あの~僕~就職活動で来てるんですけど~~」

なオーラでまくりなスーツは無理やりカバンに詰め込んで
私服で名古屋駅から新幹線に乗り込みました。

自由席ということで相席させてもらったんですが
隣に座ってたサラリーマンっぽいおじさんが渡哲也にクリソツでした。

あんなおっさんになりたいなぁ・・・。


「マグロ!ご期待ください。」



品川駅から地下鉄に乗り換え目指すは浅草!
雷門で有名なアソコですね。

ちょっと会場から遠いですがかなり安く予約できたホテルが浅草だったんです。


途中雷門を写メりーの、寅さんに思いを馳せーの、
なんとかチェックインしーの。



荷物を置いたら今度は明日の会場の下見+観光。

途中の地下鉄でリアル満員電車に遭遇。
横にいたのがキレイな働きマン系お姉さんだったんですがそれ故に
「それでも僕はやってない」の台詞が脳内を駆け巡ってました。
くわばらくわばら。


会場2ヶ所とも下見を終え、いよいよ観光。

まぁ渋谷行けばなんかあるっしょ。的なセンターGUY的な安易な発想で
渋谷きたのはいいけど何も見つけられず。。。

なんとか発見したのがパルコとロフト。
名古屋にもあるやん・・・。


あ、まんだらけは見つけました。
しょこたんに会えるかなーとも思ったけどあの雰囲気は入れません。

結局どのお店にも入らないまま1時間ほど歩き回って
来たのがココのネットカフェなんですね。


リクナビで明日の会場の再確認と行きたいショップの場所調べて、と。
FACTOTUMとLAD MUSICIAN行ってみたいなー、と。



とりあえず今日はそろそろ帰って履歴書書いて寝よう。
寝坊とかしたらシャレになんないから


またまた

2007-03-05 16:20:34 | ヒトコト。
始めてしまいました。

今回はそんなに気合いれずぽつぽつと思うことを
書いていこうかなー、と。

おもしろさとか完全無視のマイペースでいきますよ。




外はすごい雨と風です←こんなもんじゃねぇ(笑)