雪菜の育児日記

日々の育児について書いていきます♪

来年もよいお年を

2006-12-31 09:49:20 | Weblog
今日で今年も終わりですね♪
私はというと今朝の体温が36.31まで下がりリセット確実!!

元旦そうそうリセットだぁ♪♪

まぁ来年からは心機一転で頑張れってことだね

ファイト!!

基礎体温??

2006-12-30 09:22:27 | Weblog
最近書いてないですがただいま高温期11日目です

が・・・奴がやってきそうです!!リセット間近!!


今朝体温が36.49まで下がった!!

お腹もチクチクするし胸のはりも減ってきた!!

このままなら確実に年越しリセットか元旦リセットです!!


どちらになるやら♪

おぃおぃ

2006-12-29 19:28:02 | Weblog
今日は旦那がやってくれました!!

競馬で1万すったぁぁぁ( ̄▽ ̄;)

おぃおぃ・・年末・・金のかかる時期。。

しかも今月は休みばっかりで給料がいつもの約半分でした。。

生活できないよ!!!!

ということで

今週期に妊娠してなかったら働くことを真剣に考えます。。

もう面接に行きたいとこは見つけてるのでリセット待ちと年明けを待ってます。。


あ~専業主婦に憧れてたんだけどなぁ。

まぁこれも運命さ!!

頑張るぞ♪




産婦人科

2006-12-27 18:23:28 | Weblog
近所の産婦人科に旦那の友達の奥様が出産されているとのことで行くことになったとはこないだ書いたのですが

行ったのはいいのですがその後旦那と喧嘩しました。。

友人は個室でしかも赤ちゃんが奥様の側に入れるようになってる病院でしたので

入るなり旦那と私はかわいいねぇ!!といっていたのですが


だんだん旦那の言葉にムカついてしまいました


旦那「赤ちゃんいいなぁ~欲しいな~でもうちはこっち(私)がまだっていうからさ・・」
私「う~ん・・苦笑い」
その後同じことを何回も言い、そして
旦那「かわいいとおもわない?欲しいでし!!」

私「うん(思わず本音)」

旦那「あ!!今うんっていった!!」

私「・・・・・」

旦那の友人「なら早くつくりなよ」


旦那「早く欲しい~」


という会話がずっと続いた・・


私は義母のまだつくらないの?攻撃から逃げるため、まだ考えてないと周りにはいってますが旦那は私が基礎体温をつけてるのも欲しがってるのも

まいかいリセットすると落ち込んでるのも知ってます。

なのに上の言葉を何回も繰り返し、しかも何度も私がまだと言うからつくらないんだ・・・ばかり言う・・

1回ならまだしも何度も言うから心のなかでは何度も

欲しいよ・・欲しいけど出来ないんだよと思ってました

でもお祝いで来てるから雰囲気を悪くしたくないから笑顔でずっといました


その後、車に乗って家に帰る時に旦那に


「何度も私のせいって言う必要ない!!欲しいのは知ってるのに・・
次からは気をつけて!!」

と言いました。すると


旦那「なんで欲しいと言えないんだよ!!」

とキレられました

私はその言葉に余計キレてしまいました。

何故なら義母はその旦那の夫婦にスーパーで会ったときに私に早くつくりたいと思わすように言って!!

と私がいないときにいってたのです・・(友人と義母は母親同士が仲がよい)


なので友人の前で欲しいなんて言ったら義母に確実に伝わる。。。

それで出来なかったら・・

それが1番怖い。。

それを全て知ってるのに考えてくれない旦那にムカついた。。


その後話しをせずに帰宅。。


でも寝たら私は忘れるタイプなのでもう仲直りしました。。が、また言われたら今度は・・・


欲しいって言えない私は心が弱いのでしょうか・・・

警察

2006-12-26 14:43:05 | Weblog
本日旦那が警察に捕まりに行きました!!


ってのは嘘で・・ただ単に免許の更新です( ̄▽ ̄;)

今年は事故してたので違反者講習だぁぁ~!

がんばれ・・でも2時間もまってるこっちのほうが大変だよ!!!

はやく終わらないかなぁ??

今日は旦那の友達の奥様が25日に出産したから病院に行くとのことなのだが
普通もっと後にいくのが礼儀ではないの??

旦那同士は早く見せたいし見たいしでよいのだろうが奥様としてはねぇ・・
私ならどうだろ??経験がないかは解らない!!

まぁ相手が来てというなら行ってもいいのかな??


うちの旦那は祝いごととなると気が早いです(´~`;)

今回の出産祝いは10月の時点ですでに購入!!

さすがだね。。

クリスマス

2006-12-25 18:01:46 | Weblog
皆さんクリスマスをいかがお過ごしでしょうか!
私はいつもと変わらぬ日々を過ごしてます♪
24日はゆっくり9時に起きて洗濯して、買い物に出かけて後は有馬記念にそなえてました(笑)

今日も朝から洗濯洗濯洗濯・・・大掃除をかねてカーテンも綺麗にしました♪
流石に気付いたらすでに3時。。夕食の支度に追われ今にいたります♪

昔はディナーやケーキが並んでたのですが今年は無し!!
その訳は・・旦那と結婚したらお互いの家族に12月生まれが多いこと!!併せて6人!!
なので今月はお祝いし過ぎてもうお金ありません(笑)

さて話しは変わって旦那の友達の奥様♪
本日めでたく男の子を無事出産☆
よかったよかった♪サンタさんからの贈り物だね♪
31日ごろって言ってたから少し早くなったのかな??
なにはともあれおめでとう☆


これで私が妊娠してたら言うことないのだが期待は薄いです( ̄▽ ̄;)
長くなるけどついでに最近の心境を少し。。
ここ最近だんなの仕事が不定期であったりなかったり。
もちろん無ければ収入も減る。。っていうかない。
なのでこんな不安定な生活で子供を育てれるか?といわれたらはっきり言ったらわからない。
貯金もいつまでもつかわからないからね。。
でも、もし授かれたなら旦那は職場を変える覚悟もある。私も働く気もある。
なにより愛情をもって育てることは断言できる。。
(特にうちの旦那はかなりの親バカになれる!!それがいいか悪いかはおいといて・・)

でもねぇ~やっぱり先の不安が金銭面ででるとね・・考えこともある。。

こんなどっちつかずの状態です・・・。


なにが言いたいのか不明になってきたが、多分授かれたらこの上なくうれしいけど、今すぐに!!でなくてもよくなってきてる?ってことかな??

っていいつつ凄く欲しいんだけどね。。

でも欲しいと育てるとは別のこと。。

しっかり育てれるかが大切だよね~。

あ~働こうかなぁ。。


有馬記念

2006-12-24 16:10:03 | Weblog
ディープインパクト圧勝!!すごいね♪うれしいよ~!!
ちなみに馬券は複勝で買ったダイワメジャーが当たりました♪よくやった♪ドリームパスポートに負けるかとおもったよ~!!
なにはともあれよかったよかった♪

ちなみにディープを軸で買った3連単はみごとハズレました♪

基礎体温

2006-12-22 15:52:42 | Weblog
周期23日目 [高温期3日目]36.75

今日の体温はあてになりません。。
夜中の2時に眠りについて5時に起きてしまい検温。。36.58。。
いつも計る時間ではないので記録されず6時に再び検温。。で上の体温でした(;´・`)

どっちにしても睡眠足りないので正確ではないので期待をこめて高いほうにしてみました♪

今日は下腹部痛がありましたので家でごろごろしてます♪

でもそろそろ晩御飯の準備しないとなぁ~がんばります☆

基礎体温

2006-12-21 12:14:29 | Weblog
今日はざぼってた体温を一気に書きます♪

13日 周期14日目 36.11
14日 周期15日目 36.29
15日 周期16日目 36.09
16日 周期17日目 36.06
17日 周期18日目 36.13
18日 周期19日目 36.30
19日 周期20日目 36.31
20日 周期21日目 36.57[高温期1日目]
21日 周期22日目 36.66[高温期2日目]

高温期になるのが早いよぅ!!(普通はこれでも遅いのだが私にとっては)

いつもは周期26から29日辺りなのに・・5日も早いからタイミングがずれた( ̄▽ ̄;)
今回はあまり期待できないかも~。。でも完全には諦めてないです。。2回は仲良ししたからそれが当たれば☆

さて、結果はお正月真っ只中の1月3日辺り。。2~3日遅れる場合もあるから1月5日だね。
来年早々良い結果になりますように♪

目標達成

2006-12-20 17:54:46 | Weblog
今日は赤ちゃんを抱っこできたよ~かわいぃ~♪♪ますます赤ちゃんが欲しくなった!!ちっちゃい手で私の指をぎゅっ!!って掴むの!!もうメロメロだぁねぇ☆

他人の赤ちゃんでこうなら自分の子供だとどうなっちゃうんだろ!?かなりの親バカになるね・・確実に!!

本当に今日はよい1日だった!ただ・・友達にまだ赤ちゃんつくらないの?と言われるのがちょっと・・話してないから仕方ないんだけどそこには触れないでぇ