嬉し!楽し!美味しっ!

パン教室の様子、美味しいもの、体にイイもの、
行ったとこ、見つけたもの、聞いたもの、アレコレ・・・

ベイクドチーズケーキ。

2016-05-19 | うちのお菓子。
キター!!
夏が来たー!!
と言っていいですよね
延ばし、延ばしにしていた「衣替え」本日、遂行いたしました
クリーニングに出していた冬物を取りに行き、
袋から出してベランダで風にあて、サヨナラする物、また来年お世話になる物、
片付けるのに丸一日かかりました・・・
少し前から「ミニマリスト(ミニマムな生き方/持たない暮らし)」が世間では言われていますが、
なかなか難しいです
結構、スパッといけタイプなのですが、やっぱりいざとなると必要最低限ではなく、
チョイ余裕を持たせてた必要最低限ですかね~
でも、まだまだ物も服も多いです

       

実家の母にもらっていた「ロータスのビスケット」
変身させよう~♪

              

ベイクドチーズケーキの土台に使用

       

レシピでは、クリームチーズとサワークリームや生クリームが材料で必要だったんだけど、
サワークリームも生クリームもなかったから、ヨーグルトを水切りして、牛乳にしてみた!

       

それっぽく生地はできたから、焼いたらなんとかなるだろう・・・

       

ホレっ♪キレイに焼けたよ!
冷蔵庫で冷やして、型からだしてみました。

       

クリーミィ-に出来上がり~
ロータスのビスケットがアクセントになって美味しいです

       





最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はほぅ (J)
2016-05-23 10:09:54
ロータス大好き
ファミマ限定のロータスアイスまだ食べてないのを思い出した!
まだ売ってるんやろか。
返信する
美味しそ~ (ケロ)
2016-05-26 16:27:06
私もミニマリスト気になる~けど難しいなぁ!
ほんでほんでロータス土台のベイクドチーズケーキてなんと美味しそなの♪
簡単そうにやってるけど挑戦できるやろか?
返信する
Unknown (ゆっきぃ。)
2016-05-26 23:40:40
Jちゃんがロータスアイスのっけてたのもあり、土台に使ってみた!
返信する
Unknown (ゆっきぃ。)
2016-05-26 23:42:34
材料入れて、混ぜてやくだけ
ホンマ、簡単よぉ~
ケロさんならできる!できる!
返信する

コメントを投稿