群馬でWCCFを
「World Club ChampionFootball」を群馬でプレイした視点から綴る考察日記




 なんか話題的に遅いけど、検察と地裁GJ。

 あと村上くんも実刑でぶち込んでやってください。ついでに和田さんも(ry


■0083

 新Ver稼動当日は、昼前に仕事でアピナ近くを通ったのでちょっとのぞき見。
 すると既にバージョンアップ完了済みで、センターモニター内の画像やサテライトのパネルの色が変っている。・・・ただし人が座っておらず、調整中の張り紙。
 聞いてみるとカードが届かないとか。さすが佐川急便。

 後で知ったのですが、カードは稼動当日まで佐川の営業所に留め置き扱いらしく、店が直接取りに行けば、朝イチから新カード移出で稼動できるとか。どこかのセガ直営店がやった方法らしいですね。


 仕事が終わってその夜アピナへ。
 さすがに今日は混んでいるんだろうと思っていたのですが、空きサテ有り。
 前列4台が60分交代、後列4台が排出交代制とアピナでGCB稼動した時と同じ方式。
 で、その両方に空き。もうキラが出た後としか思えませんがな。
 とりあえず受付し、60分交代サテへ。

 0079から引き継ぐ場合はICカードの更新が必要みたいなので、スターターパックを購入。もちろん連邦軍。
 中身はシローとアニッシュ。本当はSTクリスが良かったんすけどね。

 500円を入れて、まずは全国対戦を選択。なんか三国志みたいな選択画面。
 デッキは犬ジム3機+レビル。これでほぼ900で少尉の上限コスト一杯ぐらい。

 戦場は1日固定なようで、この日は黒海沿岸森林地帯。対戦相手は福島のジオン少尉。
 開幕し、まず最初に気が付いたのはBGM。
 黒海沿岸森林地帯がVer1.07時代の哀戦士に戻ってますよ。
 テンションあがってきた━━━━━!!!

 思っていたようなラグは無く操作は快適。記念すべき全国デビュー戦を勝利。
 そして0083の記念すべき1枚目。





 オサーン。

 とりあえず、1000円分消化。





 えーと、連邦ですが何か?

 4クレ目で再び選らんだ全国対戦で負けてしまいました。相手にザメルがいるのに気が付かず、テンパリまくり。あと1機まで追い込んだのですが、操作ミスで負け。
 つうか黒海沿岸森林地帯、森の中の敵が全然見えないです。黒・青系のMSがいるとロックするだけで一苦労ですよ。

 ゆーくりやっていたのでここで60分終了。
 受付ボードをカウンターに持って帰ると「予約無し」なのでそのまま続行OK。

 ・・・稼動初日ですが何か?


 そのあともう1回延長して14クレほど回しましたが、結局R無し。掘り負け。

 目新しい新カードだとこんなんが。





 拝啓、母上様。ネタカードもここまできたかと半ば諦めが(ry

 この日に引いた新カードはゲルググM、シーマゲル盾、ガイドビーコン、ドアンザク、フォルティングバズーカ。割合的には1/3ぐらい。今回の新カードは結構良い排出仕様なのか?

 ガイドビーコンは出典がイグルということなので、次回追加でイグル登場は確定でしょうか。そうなるとゼーゴックやヅダやオッゴやノーズアートのボールとか、渋いところが一杯。3D仕様の登場人物は、DVDの特典にあった設定資料集の2Dで描き直すんでしょうね。というかそうして。


 翌日も60分サテが2つ空き。稼動2日目ですけどオイ。
 とりあずサテを確保し、今日から新部隊を育成。

 この日の地上マップが鉱山都市だったこともあり、今更ながら純正08小隊。シローは去年末にトレードして単体では使っていましたが、カレン、サンダースの3人組で投入したことは無いです。

 「一人用」が追加されたことで、後入りの気兼ねなくも限界までコストが使えるがいいですね。
 08小隊で10クレほど消化。午後9時から始めてこの日も2時間延長。稼動2日目ですが何か。

 午後11時を過ぎたぐらいに念願の原作デッキ登場。
 ノリスのグフカスと一般兵のドム・グフ、母艦はケルゲレンと見事な震える山。
 コストに余裕があれば量産型ガンタンクも出すんですけどねぇ。
 ちなみにカレンはちゃんとジム頭(w

 もう1クレやってみたら、これまたノリス。暇なんすね大佐。

 この日の新カードはアダムスキーとドムトローペン。パイとMSがセットで出てきましたよ。

 でもね、ジオンじゃなくて連邦軍が(ry


 対ノリス戦で念願の0083初R登場。















 いやね、空気読んでいるというか読んでないというか・・・orz



 しかし、今回のバージョンアップはプレイヤーに熱がないというか微妙な感じ。

 まあ、だいたい原因はわかっとるんですよね、
 ゲーム性は全国対戦追加で向上したのは間違いないとしても、カードが微妙過ぎ。

 新規カードが予想されていたものより遥かに少ないんですから。
 GP03Sがあるのに、目玉になると思われたデンドロビウムは無し。当然ノイエも無し。
 キャラも少な目で、アルビオンのブリッジクルーも無し。欲しかったシモンは出ず。ファーストからマーカーとか出す余裕があるなら出してよ磐梯山。
 それ以外にも外伝シリーズの登場も無し。
 MSイグルや、月刊ガンダムA系、ハマーン様や、ハマーン様とか、ハマーン様など。

 完全に次回追加バージョンアップ用にとってあるとしか思えませんわな。もったいぶりやがってコンチックショー。

 どうせ追加するならLEとか称して、安達版ガンダムや近藤版ガンダム、岡崎ガンダムや大和田ガンダムやトニーたけざきガンダムとか、追加するならそういうやつにすればいいのに。










 とりあえず、連邦の新カードを引かせてください。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


« GCB新Ver稼... 新キラ? な... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。