群馬でWCCFを
「World Club ChampionFootball」を群馬でプレイした視点から綴る考察日記




 化物語14話が23日未明頃にはマスターアップされて配信用エンコードがされるとのことで、明後日あたりには配信が始まるような感じらしいです。

 前話の状況を考えると24日34時ぐらいですかね。寝るまでが今日です。


EXキャンペーン第6弾

 WSK付録に続いて恒例になったEXキャンペーンも始まるようです。


□アルティドール/FW/ビジャ・レアル
16/04/15/15/15/12 77

□ミネイロ/MF/チェルシー
11/13/12/13/13/18 80

□エデルソン/MF/リヨン
13/08/16/13/15/14 79

□デ・ラ・レッド/MF/レアル・マドリード
14/11/14/15/15/15 84

□エヴァンス/DF/マンチェスターUtd
10/16/13/16/14/12 81


 前回同様、全体的に小粒なEX。
 特にミネイロ。チェルシーだったらイヴァノビッチを先に出すべきじゃね?と思わなくも無い。
 確かに分厚いチェルシーの中盤じゃEXぐらいしかカード化のチャンスはなさそうですけどね。来期は角田くんとか他にも若手のライバル多そうだし。エヴァンスも次バージョン以降に強化された製品版が出る確率が高いので、EXはアレクシス同様コレクション用。
 セガが唯一良い仕事をしたと思えるのがデ・ラ・レッド。経緯を考えると製品版が出る見通しは立っていないんですよね。BJやDrハウスがいてくれたらと思わずにはいられない。
 でもやっぱり、ロビー・キーンやミランベッカムとまでは言いませんが、黒が1枚ぐらいあってもよかったんじゃないかな。


 それと今回のキャンペーンは応募方式が変わったみたいです。
 未開封パック10枚を持っていって応募券を貰い、それをセガに送付する方式。最初のEXキャンペーンとその後の応募キャンペーンの折衷みたいなものか。
 ピロー袋を大量に送るよりも送料が掛からないし、稼動店の回転率も上がるし、ゴミを数えるバイトや社員の負担も減るわけ出し、悪い事はなさそう。



 ということで、稼動直後から溜めていた赤いピロー袋は見事ゴミとなりました。本当にありが(ry


セガ新作TCG「戦国大戦」をAOUにて発表
三国志の次は戦国! セガが新作アーケードカードゲーム『戦国大戦』を発表 - 電撃オンライン

 三国志大戦2が稼動してすぐの頃に、常連さんとよく「次にあるなら戦国大戦ですよねー」とか話してました。兵種は足軽・騎馬・鉄砲でああこれ信長の野望じゃんとか。
 三国志大戦をワイドスクリーンの新筐体に移行させるよりも、新しいタイトルとシステムでゲームを作った方が集客が見込めると踏んだんでしょうね。折りしも世間は戦国ブームで、歴女とか女性の新規集客も見込めるわけで。

 信長は鉄砲、武田は騎馬とかそんな感じかな。兵法のような個別スキルもあるんでしょうね。信長・家康・信玄あたりは号令系、本多忠勝や真田信繁は一騎当千とか。淀殿は破滅の舞いで間違いない。
 絵師は三国志よりも自由度が利きますね。現在連載中の戦国マンガだけでも山ほどありますからね。横山光輝は言うに及ばず、夢幻の如くの本宮版LE織田信長とか花の慶事で原版LE前田利益とかありそうだし。EX版でふざけるなら、ひこにゃんの井伊直政とか戦国自衛隊(ry
 個人的にはセンゴクの今川義元とか、へげうものの古田織部や加藤清正とか欲しい。


 とりあえずSR濃姫は貰っていきますね。


最近の話1002-06

●長崎知事選・町田市長選で民主敗北

 この流れで勝つほうがおかしいですけどね。
 長崎県は民主が衆参独占する〝民主県〟ですが、閣僚クラスも応援入りしたこの知事選に負けたのは痛い。町田市長選も幹事長自らが梃入れしてこの結果ですからね(梃入れしたからこの結果かもしれないけど)。
 野党が小沢幹事長を証人喚問要求するそうですが、民主は逃げて回るんでしょうね。時間が経てば経つほど状況は悪化していくだけなのに。


●五輪カーリング

 氷上のチェス面白いですね。ロシア戦でリザーブで出て来た山浦さんは群大だそうで。6点差ついたんで諦めて寝てしまったのはもったいなかったかなぁ。
 土曜はイギリス戦を見ていましたが、主将のミーアヘッドちゃんが可愛かったです。各代表チームに1人ぐらい華のある選手がいますが、月曜昼に見たドイツ代表はごつい選手が揃っていてあまりにテンプレ過ぎ。


もやしもん実写ドラマに「笑い飯・西田」出演決定…他キャストも発表 - 痛いニュース(ノ∀`)

 笑い飯・西田のために実写化したとしか思えない。もちろん酒屋はケンコバでしょ?
 加藤夏希の長谷川はどうなのかなーと思いましたけど、写真見たら意外にハマってますね。他のキャストもよく雰囲気は出てる気がする。例に漏れず主役以外の話だけど。結城はどうすんだろう。


●フジ「ノイタミア」枠4月から1時間に拡大
ノイタミナAR記者会見で発表されたアニメのキャストスタッフまとめ - 今日もやられやく

 まさかのフジアニメ枠拡大。「青い花」で途切れたNOIZE枠は復活させないでノイタミアを強化ということなんだろうか。TBS深夜と同様、30分枠×2本になるようですね。記者会見で半年分のスケジュールも公表されましたが、もやしもんって夏からだったのね。

春期:四畳半神話体系 さらい屋五葉
夏期:もやしもん 屍鬼
秋期:海月姫 屍姫

 屍姫が2クールものみたいですね。GACKTが声優するのだとか。OPかEDがGACKTですねわかります。
 もやしもん以外見事に原作知りませんが、さらい屋五葉は老眼鏡レストランと同じキャラデザでしょうか。ジャップもイタ公も同じ顔かよ!・・・と言いたいとこですが、マングローブ制作ということなんでサムライチャンプルーみたいになって全く気にならないんだろうな。
 四畳半神話大系はキャストを見る限りハズレはなさそう。海月姫はシリーズ構成に花田先生の名前があるのが不安不確定要素。
 1本目開始時間は木曜24時45分と変わりませんが、2本目が25時15分なのでTBSの木曜深夜と15分被ってしまいました。わざわざ被せなくてもいいじゃない。

 北関東圏の木曜深夜も期せずしてアニメマラソンになりましたが、U局やMBSの視聴域はこれよりさらに増えるとこもあるのか・・・。


●戦国BASARA2期は7月から
TVアニメ第2期『戦国BASARA弐』は7月スタート! "戦国BASARA FES. 2010"開催 - マイコミジャーナル

 放送時期がわからなかった「戦国BASARA」2期がイベントで10年夏クール放送のアナウンスがあったようです。そうなると「けいおん!!」は火曜深夜単騎、もしくは何かの再放送とのセットで確定でしょうね。

 で、けいおん!!がTBS系列全国28局ネットにて放送決定したらしいですが、これがどのぐらい凄い事なのかピンとこない。

 誰かガンダムかエヴァかサザエさんで説明してくだ(ry

コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )


« マタマタ・・... 今回は当たり... »
 
コメント
 
 
 
ミーアヘッド (ニコラス)
2010-02-24 15:32:58
ミーアヘッドかわいかったですよね!
最近とんでもない事がありました!遂にマラドーナを引いてしまいました。
かなり焦りました。
まぁ9000円使ったんですがw
パック頭がベンゼマの時は注意して下さい!
ユキムラも出会える事祈ってます。
 
 
 
Unknown (ユキムラ)
2010-02-25 21:38:55
おめでとうございます。9000円でもマラドーナでしたら収支的にはかなりのプラスですね。リーチ目のような特定のカードは前からありますが、今回はパック頭のベンゼマが狙い目ですか。覚えておきます。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。