群馬でWCCFを
「World Club ChampionFootball」を群馬でプレイした視点から綴る考察日記




 夏の移籍市場が派手すぎたせいか、この冬は今のところずいぶんと地味に推移してますね。

 ベッカム → ACミラン
 ビエラ → マンチェスターC
 ルカ・トニ → ASローマ
 ヴォロニン → ディナモキエフ
 ドッセーナ → ナポリ
 チアゴ → Aマドリー
 モリナーロ → Aマドリー

 WCCF的にめぼしいのはこのあたりか。ベッカムは折り込み済みだったのでいいとして、目立つところだとトニとビエラぐらい。シティは次のバージョンでもう排出していいんじゃなかろうか。それとVVV吉田はWSK付録になるんだろうか。


WCCF 4日

・1月4日(月)

 アピナ太田で5クレ限定戦。


・ASクレルモンフェラン

RLPremier
94戦目/通信対戦 勝利
95戦目/通信対戦 勝利

PCC
96戦目/1回戦 大江戸FC 勝利
97戦目/準決勝 対人 敗戦

FM98戦目/ライジングサン・スターズ/49C 勝利


 前回から数えてプレミア3連勝。

 どうも年末あたりからラインブレイクが機能しなくなり、アンリをCRAに戻したのですがこれが正解。DFを抜ける動きから、ボールをキープしてラストパスを出すようになり、それまでパサーになっていたメッシが今度は点取り屋に。ラインブレイクは何か調整でも入ったのかな。

 PCCは準決勝で対人戦。U-5Rでまだ試合数一桁のチーム。
 さてどうなるかなと始めてみると予想通り、選手が全然動かない。パスもドリブルも単調で相手にボールをプレゼントするばかりで、守備もボールを監視する作業に終始。
 通信対戦では負け試合であってもよく動くのに、店内対戦になった途端に機能しなくなるとかね。補正と言ってしまえばそれだけなんだけど、こんなに極端じゃなくてもいいんじゃね。


 釣果はF・トーレスのリーチが掛かっただけで終了。5クレじゃ無理。


アピナ太田
4勝1敗
221 111F・トーレス 232アクィラーニ 346 313グティ


10年冬期1話

 新番の1話をだいたい見たので感想。

・ソ・ラ・ノ・ヲ・ト
 今期の本命軸か。EDは不評だけど。
 監督がエルフェンリートの人だそうで、OPがいかにもそれっぽい。原作が無いということで自由度が高いらしいですが、2話の感じで中盤ぐらいまでは進んでくれるのかな。

・ちゅーぶら!!
 日本オワタ

・れでぃ×ばと!
 かのこん2期ですね。わかります。

・バカとテストと召喚獣
 シャフトぽいけどシャフトじゃないんだよね。監督の影響か。黒板が読み難い。いずれゲーム化されるんだろうな。

・ダンスインザヴァンパイアバンド
 1話だけじゃさっぱりわからんけど、シャフトなら・・・シャフトならなんとかしてくれる。

・ひだまりスケッチ×☆☆☆
 相変わらず安定。ただし1話後半にシャフト過労死の兆候が早くもあり。

・おおかみかくし
 パンドラハーツの匂いがしたけど、はっさくーで視聴継続。竜騎士原作なのね。

・はなまる幼稚園
 あ、黄泉がいる。

・デュラララ!!
 池袋怖い。超怖い。

・聖痕のクェイサー
 画面外という新たな規制の形に泣いた。なぜアニメ化した。
 見たければとにかく金払えということですね。ハラショー。


 今期はもっぱら不作という評価のようですね。前期からの継続作品も少な目で、番組数もだいぶ減りました。今までが多かったのかもしれませんが。スポンサー集めが大変なんだろうな。
 シャフトはとりあえず化物語の配信を(ry

 上記にはありませんが、ケロロ軍曹が日曜深夜に改変されて驚いたんですが、これはなんだろう・・・打ち切りフラグなんだろうか。お子様向けに見えてパロディの対象年齢がかなり高かったりしますからね。これが正しい位置なのかもしれない。


 しかしなんだ。今期はAT-Xに最速が多め。まあ視聴制限付けないと放送できないものが多いのもあるだろうけど、これからは有料放送が優先の傾向になるんだろうか。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


« はっさくーは... 予約追加ですって »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。