群馬でWCCFを
「World Club ChampionFootball」を群馬でプレイした視点から綴る考察日記




 前橋育英甲子園優勝おめでとうございます。
 と言いつつ、それほど関心のない群馬県民(南部)です。大優勝旗は地元で見たことあるので、同じグンマーでも盛り上がり方は微妙な感じです。今年は2年生投手の当たり年だったみたいですね。


 お盆期間中は遠出せずにほぼ家で過ごしてました。
 今日はWCCFに行こうかなと思うと酷い夕立に降られて行く気を削がれ、結局行かず終い。
 よく考えたら今月に入ってまだWCCFには触れてないですね。WCCFブログ的にはこれはマズい。



EX付録一気に予想

 中国で稼働しているWCCFで排出されているらしいユベントスのエスティガリビアが話題になっているようですね。

 画像番号から推測するとエスティガリビアかエリアのどちらかがEX化するのは確定でしたが、さすがに11-12シーズン出場4試合のエリアはこないか。ユベントスはEUSキエッリーニか白デ・チェリエのどちらかもう1枚がEXが出るのかな。


 今月末は24日のSGKを皮切りに4冊付録カードが出るようですね。多すぎ。

 画像番号から付録化されそうな選手を推測して一覧を先月書き出していたのですが、記事にするのをすっかり忘れてたので今回載せてみます。

 前後の番号でほぼ確定している選手には「確定」とか入れてます。存在は確定でも発売されるかは別ですのであしからず。
 選手名の前の数字は背番号、選手名の後ろに「*/*」としてあるのは「先発試合数/途中出場数」を予想の参考までに。



・アーセナル

 EUSサニャ 確定
 U23Sミヤイチ (頭文字Nがいないのでキラ宮市確定)


・マンチェスターシティ

 EUSリチャーズ
 ステファン・サビッチ


・マンチェスターUtd

 U23Sジョーンズ or ラファエル
 フレッチャー

※エバンス、アンデルソンはない様子。EUSキャリックもない模様。


・リール

 ローナン・ボナール 確定


・ドルトムント

 クリス・レーヴェ 確定


・バイエルンミュンヘン

 EUS リベリー 確定(ロッベンとの間にRの選手がいない)


・レバークーゼン

 マヌエル・フリードリヒ

・オリンピアコス

 フランシスコ・ジェステ ほぼ確定


・アヤックス

 ドミトリ・ブリキン ほぼ確定


・ACミラン

14 スレイ・ムンタリ
15 ジャメル・メスバ
28 ウルビー・エマヌエルソン
37 アレクサンダー・メルケル

から1枚。本命ムンタリ。

 EUSノチェリーノ 確定(頭文字OPQRがいないので)


※エル・シャーラウィとカッサーノ確定でミランのFWは打ち止めの様子。
 イブラヒモビッチの後に欠番がないので白インザーギなし。


・ローマ

 7 マルキーニョ  10/5
 23 レンドロ・グレコ 9/10
 30 ファビオ・シンプリシオ 9/10

から1枚。


・インテル

 カステラッツィ
 コルドバ
 キブ
 ファラオーニ

から1枚。白キブが最有力か。

 EUSラノッキア 確定
 WOSサムエル 確定

 スタンコビッチ

※カスタイニョスの可能性もあるがスタンコビッチ再白化か。


・ユベントス

 EUSキエッリーニ
 パオロ・デ・チェリエ

のどちらか1枚。


・ラツィオ

6 ステファーノ・マウリ 14/2
11 フランセリーノ・マツザレム 12/9
30 エミリアーノ・アルファロ 1/7

の中から1枚。マウリ最有力か。

 EUSクローゼが既に付録化さらたのでリボル・コザクはない模様。


・ウディネーゼ

26 ジョヴァンニ・パスクァーレ 13/8
32 ダミアーノ・フェッロネッティ 11/4

のどちらか1枚。

EUSディナターレ 確定(いつ出るんや)


・ゼニト

 
 ドメニコ・クリシート ほぼ確定

 サボルチ・フスティ 確定
※ハンガリー語だとフスティ・サボルチ表記になる。


・シャフタール

31 デンチーニョ 18 確定

※ダグラスコスタ、フェルナンジーニョの間がわからないがもう1枚はありそう。

・FCポルト

2 ダニーロ

※元サントス。CWC参加のためポルト合流は2012年1月から。


・FCバルセロナ

24 アンドレウ・フォンタス 1
26 マルク・ムニエサ 0/1
35 マルティン・モントーヤ 3/4

の中からどれか1枚。


・レアルマドリード

 リカルド・カルバーリョ 7/1 白化の可能性高

※アルビオルの方がアルベロアよりも表記が早いのでアルビオルの可能性なし。
 EUSアルベロアの可能性もあるものの、カルバーリョ付録の方が現実的。

 EUSコエントラン ほぼ確定?
 EUSシャビ・アロンソ 確定

※Y・ZのMFなし。Aで始まるFWがいないのでEUSX・アロンソは確定。


・バレンシア

 20 リカルド・コスタ 11/1
 15 アンヘル・デアルベルト 11/0

 EUSラミ 確定
 ※ラミとルイスの間に選手がいない。


・ビジャレアル

 ハビエル・カムーニャス 確定


・PSG

 シルヴァン・アルマン 確定


・ベンフィカ

 ロドリゴ 確定か?


・コリンチャンス

 抜けが多すぎてわからん


 クロスワードを埋める感覚でなかなか楽しい作業でしたが、11-12シーズンのシャフタールの出場試合数の資料とか、主要リーグ以外の情報が少なすぎ。南米とか無理。

 この予想はあくまで既存の番号から推測なんで絶対にあの選手の排出がない、というわけではないです。
 追加キラのように新し通し番号を付けて投入、なんて力技は十分ありえますからね。



艦これ

 艦オタの身としてはどストライクな素材だったのですが、ブラゲということで様子見していました。

 先月末から始めたのですが、すべての作業が進捗を妨げ、お盆休みの在宅率を上げたのは間違いなくこれのせい。

 大和欲しいけどE-3突破が限界。無理。

コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )


« 気が向いたの... なんかほんと... »
 
コメント
 
 
 
Unknown (suda)
2013-08-31 15:04:10
サムエルでましたね

あとはフッキと再録カカ

サムエルなら白でいいかなと思いフッキとカカを買いました
でもカカは暴落しそうですね
 
 
 
Unknown (ユキムラ)
2013-11-01 15:13:57
あまりに遅い返信ですいません。

フッキ以外はコレクション用カードですね。年齢とクラブでの活躍を考えるとカカは最後のキラになるかも。

サムエルのように02-03で初キラだった選手が10年後に2度目のキラになるとか、色々な意味で感慨深いですね。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。