群馬でWCCFを
「World Club ChampionFootball」を群馬でプレイした視点から綴る考察日記







 昨日、携帯用にmicroSDをヤマダに買い行ったら500円当たりました。
 このスロットにアタリがあるなんて都市伝説だと思ってましたよ。つうか当たるならもっと高額当たれ。


■ちょっと遅いCLの話題

 CL録画予約失敗orz
 時間延長を考えていなかったのでPK戦が丸まる切れた上に、00の再放送と時間が一部被って開始の数分が切れる失態。

 後でハイライトとPK戦だけ見ましたが、ファンデルサールも良かったですけどこの試合はポストがマンUの女神だったようです。
 何故だかC.ロナウドがPKを失敗するのは読めました。大舞台だと勢いのある選手ほどこういう時に限ってミスするんですよね。チェルシーはテリーが失敗した瞬間に勝機を失ってしまったようです。サッカーは怖い。

 今後はWCCFにおけるマンU関連株がどのぐらい上がるのかも気になるところか。07-08でファンデルサールが再キラ化とかBANスコールズとかWMVPC.ロナウド(ry


■WCCF

・5月12日(水)

 アピナ太田で。時間が無かったので変則的なクレ投入ながら5クレ。投入するのはズラタンズ。


・ズラタンズ

FM35戦目/DCリアソール/46B 引き分け
FM36戦目/ルジタニア・ナシオナル/40B 勝利

RLD1
37戦目/フェイエノールト 勝利
38戦目/タレンティ・カルチョ 勝利

THC
39戦目/1回戦 パリ・サンジェルマン 勝利


 時間切れでTHC1回戦で終了。
 このチーム2分け目で現在の戦績は37勝2分。とりあえず負けなければいいということで、未だ無敗継続中。

 釣果は特になし。



 それと、アピナ太田がこんなことを始めました。





 クレサービスよりも、この店が1600万の新筐体を導入する意思表示がされたことの方が何より嬉しいわけで。まあ、初日に導入するとは書いてませんが。


アピナ太田
4勝1分
151 122 144 118ジェペス 030クレスポ


■06-07

 恒例の猫大将のところリーク情報で、ロマーリオが新カテゴリとして、

 KING LEGEND

 なるものとして登場するとか。うん。確かにもうちょいネーミングに捻りが欲しいかも。略称はKLEとかになるんでしょうかね。

 邪推するなら、新カテゴリが1枚だけとも限らないので、ATLEでの排出が確定事項で扱われていたカントナとかそういった選手がこっちで排出されるとか、そういうカラクリだったら面白いのに。

 排出確率にまで触れられていましたが、KING LEGENDは3万分の1だとか。

 1箱20BOX(1000枚)に1枚封入されていたMVPのさらに30分の1ですから、とんでもない低確率。BBHの長嶋茂雄よりも低いのかも。

 02-03初日にジダンがオクで20万をつけた記録を塗り替えるのは確実そうです。レートが低下傾向にあるWCCFにおいては久々に超高額キラになりそうですね。





 いつぞや、ン万分の1ぐらいの空パックを引いた引き運が自分にあると信じれば、自力で引けそうな予感がしないこともないとも限らないとは言えなくも無いように思えなくも無い。


 そしてそれとは別に、新バージョンの稼動予定日の具体的に日にちを示唆するもの出たとか。


http://www.sugai-e.co.jp/images/topics/20080523_201552_1.gif


 スガイディノス系列のポスターらしいです。このぐらいの規模の系列店での発表ですから、それなりに信頼しても良さそうですね。でも19日じゃ下旬じゃなくて中旬じゃん。

 月末稼動だと思っていたので一瞬「セガにしては仕事はええじゃんGJ」とか思ったのですが、よくよく考えてみれば予定より1年遅れているわけで、1週間繰り上げられても今更何を(ry


■アニメとか

 コードギラスR2の6月1日放送分が特別番組に差し替えられたようですね。芸人が秋葉原で遊ぶロケ番組に。
 視聴率の低迷する番組の梃入れの宣伝番組なら分かりますが、本編を潰して番宣するのでは本末転倒・・・とか思っていたら、四川地震の影響で中国絡みの部分を修正するための措置、という話があるようで。番宣番組も今日ロケをやってたらしいんで、本当に急な話なんですねぇ。


 低迷するコードギアスに対してM好調なマクロスF8話。
 前話までの神懸かり的な戦闘パートから一転して学園物。
 息の詰まる展開が続いていたので、ギャグラブコメは息抜きになるこれはこれで良い回で個人的には好きな回です。作画が変ったのも顔芸用のチームなんでしょうね。シェリルとかシェリルとか、あとシェリルとか。

 この回は学園物の王道だと思いながら見ていたのですが、最後の転入の部分だけは予想していなかったというか。

 ただ、パイロットコースに転入ということは、いずれ赤いVF-25に乗って「私の歌を聴けぇぇぇ」と言いながら戦場に飛び出すわけですね。わかります。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


« 新カードを考... 2週間後に本... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。