群馬でWCCFを
「World Club ChampionFootball」を群馬でプレイした視点から綴る考察日記




 4日発売のけいおん!!EDがオリコンデイリーで2位、OPが3位でしたね。
 1位はSMAP。腐ってもジャニかと思ったら、特典付けすぎ本気だし過ぎでワロタ。あれじゃAKBといい勝負。もちろん悪い意味で。
 とはいえ、負けたら負けたで大変なんですけどね。ここまでやらないと売れないのが今の音楽業界。

 この感じだと9月か10月にミニアルバムってところでしょうか。でもって年末は(ry


監督術読本EXカード

 6日発売の「監督術読本」のEXカードも出てきましたね。転がっている情報を抜粋。


■WWF-EXT リカルド・クァレスマ/MF/インテル
16/07/18/13/17/13 84
SKILL:マスタング


 誰得・・・とは今回はあえて言わない。

 過去にキラ化されていないカードですからね。これはこれで需要があるでしょう。どこにあるかはわかりませんが。

 監督術読本のEXがWWFで過去にキラ化されていないウイングの選手、というフライング情報が出たとき真っ先に思い浮かべたのがクァレスマとシモン・サブロサのポルトガルの2選手。
 でもクァレスマってインテルでキラになるほど活躍しているんだろうか。あくまでEXてことか。


 カードケースを2回やって、EXカードもこのバージョンで6枚(+森本)出したわけで、そろそろキャンペーン企画も終了かしら。新バージョンまであと4ヵ月何するのかな。全国大会? 今何かやってるのに。


次週は風呂回

 学園黙示録HOTD5話は〝奴ら〟化したヨン様風俳優が狙撃で吹っ飛ばされたり、DQNを機動隊の放水でふっ飛ばしたり、ちょっとしたギャグ回。
 前回はRF-4、今回はハンヴィーに加えて陸自で調達が始まったばかりの新型戦車が出てきたり原作者の趣味がしっかり入ってますね。1話じゃヘリ編隊の先頭をOH-1がしっかり飛んでるし。他の作品じゃそんな細かいこと描かないよねぇ。原作はまだ未読ですが、整然と制圧する屈強な機動隊の描き方とかはいかにも原作者らしい。ヨン様とか友愛とかパロディネタとかも。

 予告を見る限り、次回は湯気との戦い。絶対に負けられない戦いが(ry

コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )