群馬でWCCFを
「World Club ChampionFootball」を群馬でプレイした視点から綴る考察日記




 今朝は関東甲信地方に雪が降り、都心でも積雪があったようですね。水戸では10㎝積り神奈川でも5㎝も積ったとか。今朝の群馬南部はよく晴れておりました。あれ?

 何かおかしい。関東でこれだけ降っておいて群馬だけ降らないとか。宇都宮だって降ったのに。

 これはもしかすると・・・


Ω<群馬は関東地方じゃないということだったんだ!

Ω ΩΩ<ナ、ナンダッテー!!



WCCF WSK付録
http://mb1.net4u.org/bbs/wccffbc/image/3007jpg.html

 カードケースキャンペーンも終わったところですが、恒例のWSK付録カードが始まるようです。
 3月4日発売号は確定のようですが、これまでのケースで考えると4月・5月にも続きがあるんでしょうね。

 順当にカターニャ・森本は当確として、あとはサンテティエンヌ・松井、ボーフム・小野、あとはセルティック・水野、スタバエク・小林あたりか。
 さすがに日本人のストックがなくなってきましたね。松井と小野は焼き直しだし、水野は試合出場が微妙、小林はチームが微妙。
 ここらで規準を転換して、釜本やマンデーフットボールに倣い、Jから出してきても面白そう。海外クラブ在籍経験あり、とかに緩和すればそれなりの人数がいますからね。

 さて、1シーズンカード化を待った森本くんはどのぐらいの評価なのかしら。



最近の話1002-05

●けいおん!2期火曜深夜1時25分から放送でタイトルは「けいおん!!」
・けいおん!公式ホームページ

 ハヤテのごとく!!方式ですね。わかります。

 火曜深夜に新設枠ができるみたいですが、木曜金曜と同じく2本立てになるんですかね。
 今のところ春からTBS深夜放送が分かっているのがおお振り2期、会長はメイド様、エンジェルビーツ!!の3本。それに時期不明の戦国BASARA2期、というやつもあるようで。

火曜:けいおん!!
木曜:会長はメイド様 エンジェルビーツ!!
金曜:デュラララ!! おおきく振りかぶって2期

 個人的にはこれが一番収まりがいいと思うんですけどね。けいおんとエンジェルビーツを連続で放送すると、信者同士で色々と荒れることになりそうらしいので・・・。

 アニメ枠拡充は赤字転落のTBSの中で、アニメ部門だけが大きく増益した影響なんでしょうね。TBSの通常の番組やコンテンツでは他局に勝てる要素がないので、これはこれで正しい経営判断かも。これ以外にも水曜深夜に再放送枠がありますが、秋の劇場版を控えたガンダム00 2期の再放送とかもあるんでしょうね。
 その一方で、けいおん!!が火曜深夜に決まった事で日テレのギャラクティカと丸被り。火曜深夜は海外ドラマを観る習慣がすっかり身に付いていたので、これはちょっと嬉しくない。Dr.ハウス3期とかも被るんだろうな。
 ただ、TBSの新設に対して、日テレの火曜深夜枠がどうなるのかも不透明。1時間あったアニメ枠もカイジの再放送が終わってキミトド1本になり、海外ドラマ枠を繰り上げ放送。キミトド後番組の話もよく分からず、枠撤退という話もある様子。
 日テレ深夜枠のピークはワンナウツと魍魎の頃だったなぁと今になって思うわけで。


●シャフト制作「ダンスインザバンパイアバンド」第8話が放送延期
・「ダンス イン ザ ヴァンパイアバンド」 特別編、及び最終回の放送について[2010.02.16] - AT-X


 来週は総集編になるようです。これによってスケジュールが1週繰り下げになり、最終回の放送時間が変更になったようです。遂に制作が間に合わなくなったみたいですね。

 化物語4巻が発売が延期になったり、1月配信のはずの化物語14話が未だ(18日現在)配信されなかったり、本当にスケジュールが間に合ってないのね。クオリティ落せないなら仕事量減らしたらどうなのシャフト。ひだまり・ダンス・化物語を同時進行とかどんだけデスパレード好きなんだ。

 つばさキャット下巻、本当に3月に出るんだろうか。

コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )