群馬でWCCFを
「World Club ChampionFootball」を群馬でプレイした視点から綴る考察日記




 全然更新できてないです。イカンです。このままでは死亡説が流れてしま(ry

 もうなんというか、いい具合に新Ver情報もなく、一人サボタージュモード全開であります。いや、書くべき事は他にもあるんですがね。

 とりあえず、近況報告。


・アジアカップは基本的に生で見なかった。

 代表戦はやはり見ない試合は勝てる。すんません韓国とのPK戦見てました。


・アピナ太田の店長がとばされる。

 アピナ太田のO店長が前橋へ。そのあとまたどこかへ移動するらしいとか。
 これによって、アピナ大会におけるWCCF大会が開催される可能性が大幅ダウン。その上、WCCF環境が悪化する可能性も。新筐体確保できるかすら怪しい。
 O氏カンバック!


・予備知識無しで「ひぐらしのなく頃に」を全巻借りて見た。

 原作ゲームも登場人物名も、事前情報何も知らずに見ました。
 コレハイイ。

 たまに「これ昭和?」と思うことがあるのですが、大石の車を見ると「ああ昭和だ」納得してしまうのはなぜ。


・ようつべで「水曜どうでしょう」のサイコロと深夜バスの旅ばっかり見ていた。

 大泉万歳。ミスター万歳。深夜バス万歳。


・ニコニコで「フルメタふもっふ」を通して見ていた。

 やはりふもっふはネ申。ハズレが無い。

 かなめがのところで魅音の弾幕が出るのはどうかと思いますがw


・ニコニコで「おおきく振りかぶって」の弾幕で吹いてた。

 原作もTV版も見て結果知ってるのに、ニコの弾幕で見るとまた一味違います。
 それにしても田島様とクソレの人気が異常。

 内容以外の部分で、桐青応援団とかの吹奏楽部の演奏がいいですね。
 アルプスと狙いうちとだけでもテンションアップするのに、ルパン・紅・ヤマトとか、本物の高校野球らしい選曲がGJ。ヤマトはさすがに吹きましたがw
 この調子で炎のファイターと吉宗もやってください。なんならドラクエでも(ry


・地元のU局の非力さを嘆いていた。

 地元の群テレじゃ「ひぐらし」とか「らきすた」とかやるわけありません。
 とりあえず、今はようつべやニコニコといった文明の利器があるので(ry


・ABCの甲子園中継のアナウンサーのテンションが高い

 仕事中はABC放送のネット中継をコソーリ見ているのですが、中継するアナウンサーの声がうるさくてかなわんです。プロ野球じゃないんだから、一打一球でいちいち解説とか絶叫とかしないで。
 民放の中継はとにかく喋っている方が良いと思ってるようですね。NHKのように余計な情報を挟まず、金属バットの音とスタンドのざわめきと応援を聞くのが高校野球の正しい見方ですよ。


・とりあえずさっきまでBS2の押井守特集を見ていたので非常に眠い。

 劇場版パトレイバーとパトレイバー2を五時まではしごするのはツライ。


 明日からお盆休みですが、今年は忙しくも何とも無いので、できるだけ更新できたらしたいと思います。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )