蘭と一緒に未来へ!

世の中いろんなことが起こっていますが、趣味で日々豊かに過ごして今年もがんばりましょう。

黒牡丹(月笙)のああ無念!

2007年09月23日 | 黒牡丹・金牡丹

昨日はゴルフで頑張りましたので、今日は完全休養日。ゴルフ代はカード払いで家計費持ち、怪しい賞金などで稼いだ小遣いで昼から一人宴会してます
ようやく関東も秋らしくなってきましたので、いろんな期待が膨らむ頃ですが、先日の大冠のように黒牡丹の当たりも昇天しているのを発見してしまいました
この黒牡丹も大冠と同じく秋田から春に来ていただきましたので、微妙に環境が合わなかったのでしょうか
金牡丹はそこそこイケてますが、黒牡丹は(もう一鉢も)もう一つなのは、血筋は同じでも柄性で適した環境も結構違うのかも、と思いました


最新の画像もっと見る

コメントを投稿