蘭と一緒に未来へ!

世の中いろんなことが起こっていますが、趣味で日々豊かに過ごして今年もがんばりましょう。

ゆ、雪。

2011年02月01日 | その他
寒い冬が続きます。寒さも雪もハンパね~っ!


昨年の同時期の写真と比べると、異常な感じが分かります(でしょうか)。
暑い夏、寒い冬があればこそ、感動する春と秋。
常夏の国にも四季はありますが、こんな困難を耐えてこそ、すごい春の美しさがあるのです。
地球の地軸が傾いていなければ、いつも日本は春なのかな~、とも思いますが(地学60点でしたので間違ってるかも)、夏冬も結果進化の重要な役割を果たしてきたわけですから(生物も60点でしたので自信がありませんが)、蘭愛培者も同化しなければなりません。
ということで、豪雪の中、毎朝車と駐車場を雪掻きしつつ、春を待ちわびつつ、日本サッカーの明るい未来も期待してしている近況をお伝えしました(蘭は変化ありませんので)。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿