蘭と一緒に未来へ!

世の中いろんなことが起こっていますが、趣味で日々豊かに過ごして今年もがんばりましょう。

秋も終わり?

2013年11月14日 | 寒蘭

今晩は。どうやら激寒もとりあえず本日までのようで、少しほっとしています。
良く考えれば、春蘭・カンラン・ウチョウランなどから始めた和蘭の世界。
初七日には、坊さんが「お母さんのときは一杯廊下にシンビジウムがあったね~」
と言われ、千葉に戻って退避させたカンランが咲いているのを発見しました
段々時間の使い方が下手になり、育てているのもかわいそうになりますが、
少なくとも30年近く一緒にいて、痩せつつ未だ花を咲かせているのはとなります。
今や、24時間、会社からのメールと電話を気にしないといけないものですから、
あ~っ、昔はゆったりしたな~~~っ、と蘭を仲間として見れる年となりました。
実は、家にはコンデジ3台あって(秋田にはありません)、もっと良い写真を撮るべき、
とは思っていますので、最大画像を大冠あたりでやってみます


最新の画像もっと見る

コメントを投稿