社交ダンス奮闘記in岡山

「踊る喜び 踊れる幸せ」ダンス大好きな爺ィが綴る奮闘記

社交ダンス奮闘記in岡山  第344回

2012-05-10 09:05:37 | Weblog
前回のブログにて、師事していた先生が、神戸にお帰りになった事を書き申した・・・
其の先生には、数々の教えを頂いたが、先生の置き土産の教えで、爺ィペアが一番気にいっているというか、気をつけて練習しているのが・・・「原因と結果」という教え・・・
原因(男性)があり結果(女性)がある!というもの・・・
すべからくダンスというものは、男性が行動を起こし、LODやルーティンを決め女性に伝え、女性はそれを受けて動くよね・・・
つまり、男性がアクションを起こさない限り、女性は動かんと言う事ですわ・・・
よく結果(女性)が上手く行かないといって、もめてるペアを時々見かけますが、そのような結果を招いた原因(男性)にも上手く行かない要因があると思いまする・・・
うまく踊れない時には、一方的に相手が悪いわけでなく、双方に要因があると思うぞよ・・・
勿論レベルが上がると、女性も相手からのアクションに対し、充分なフォローをしなければなりません・・・
二人で作り上げて行くのが、ダンスだよね・・・^0^

さて6月の21日(木曜日)に久々に、東条湖へのバスツアーがあります・・・
今回は福山・姫路・大阪・神戸からの参加もあり、他地域の方と交流を深めたいと思っております・・・
爺ィもツアコンとして参加すると共に、デモを踊ります・・・
かつてどなたが言ったのが忘れましたが、「熱いタンゴ」と評されたタンゴを新緑薫る東条湖にて踊ります・・・
岡山は20名の限定になっておりますので、お早めにお申し込み下さりませ・・・
初夏の一日を楽しみましょうぞ・・・・^0^

   「使った所が強くなる  頭でも体でも・・・」            次回




最新の画像もっと見る

コメントを投稿