社交ダンス奮闘記in岡山

「踊る喜び 踊れる幸せ」ダンス大好きな爺ィが綴る奮闘記

社交ダンス奮闘記in岡山  第327回

2011-07-05 10:13:34 | Weblog
先日の日曜日、「ライフパーク倉敷」にて、おしゃれパーティーがありました・・・
爺ィ目もアテンダントとして参加し、デモを踊って参りました・・・
今回のパーティーはいつもと違い、デモの参加者が少なく・・・-0-
ゲストのデモンストレーター以外は、爺ィ達のみと云うことに・・・
パーティーの内容については、特筆すべき事がないので、割愛・・・
今回は、デモについて思う所が・・・
ゲストの方は、アメリカからお出でになり、学校の教師をする傍ら、ダンスをしておられる、岡山でも知る人ぞ知る、ペア・・・
「アメリカンスウィング」という踊りを広めたいと思ってらっしゃる・・・
一言で云うと、従来の社交ダンスに、サルサ・ルンバ・サンバ・ジャイブ等のステップを組み合わせて、ショウーダンス的な、踊り・・・
確かにお若いし、見ている分には、綺麗だし、格好も良い・・・
ただ、ダンス界の年齢層を考えると、とてもじゃないけど、受け入れられるとは思えない・・・
爺ィ達はタンゴ、彼らもタンゴと被ったのだが、いわゆる社交ダンスの正統派とは云えない・・・
今のダンス界からは、到底受け入れられるとは、思えん・・・
まぁ新しい形での、社交ダンスという位置付けで、パイオニアとしての活躍を期待する次第・・・
確かに、踊り方も、世界チャンピォンが変わると、多少変わるのは、致し方ないことだけれども、根底は変わらない・・・
爺ィが保守的なのかも知れんが、正当を貫きたい・・・
閑話休題
今度の土曜日には、「マスカット球場内 武道場」で第二回「倉敷あすなろの会」のパーティーを開催致します・・・
また、抽選やら、ふれあい等を致します・・・
ぜひお遊びにおいで下さいませませ・・・ m(--)m
8月13日には同じ所で、第三回を開きます・・・
今の所、デモを二組御願いしております・・・
爺ィ達は、15日に笠岡の、パーティーにてデモを踊る予定になっております・・・
暑くなるにつれて、忙しさも増してきました・・・
熱中症に気をつけて、お互いに楽しみましょうね・・・ご同輩・・・

 「あとじゃできねんだよなあ いまのことは」   相田 みつを     次回

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (花嵐)
2011-07-10 08:20:20
 こんにちは。ネットでは初めてです。
 ようやく貴ブログにたどり着きました。多分先日ライフパークでデモを見せていただいたかたですよね。私も下手ながら踊っている一人です。今回新しいブログを始めました。
「ダンスダンスダンス 倉敷ダンススポーツサークル」
http://d.hatena.ne.jp/hanaara1+dance/
 です。いつも社会福祉プラザでやっている近藤さんのサークルです。私はそこで音響担当をやらしてもらっています。
 機会がありましたら見ていただけると嬉しいです。
返信する
こんにちは・・・ (爺ィ)
2011-07-14 08:10:10
コメント、ありがとう御座います・・・
そうですか、近藤さんのサークルですか、それならお会いしてますよね・・・ブログを立ち上げたとか、拝見させていただきます・・・岡山のダンス界を少しでも盛り上げる為に、お互い、協力しましょうね・・・よろしくです。
返信する

コメントを投稿