シニアのまったり生活♪

大好きな針仕事で小物やバッグを作っています
ペットの記録と頂きものなど忘れて困ることを
忘備録的にアップしています

ワンプレートの夕飯ー2

2013-02-18 20:53:33 | 御飯&料理
あるもので簡単に食べようとしていたら若者の突然の帰宅~

急いで豚ロースを解凍してあったので、あるものでワンプレートの夕飯にしました。


(亭主は肉を食べないので紅鮭を焼きました)

今までの我が家は大皿にぼ~んと盛って好きなだけ食べるスタイルでしたが
これでは若者は食べたいだけ食べる!

どんどん太る!

なるべく手間をかけてローカロリーなお惣菜を作り、少しずつ量を減らしていく作戦。

野菜を先に食べる。

ここ4日だけど、そういう習慣が付いてきましたね。

本当なら本人がもっと真剣に考えなければいけないんですけどね。



つまみっ娘のおひたし、ジャガイモのガーリック焼き、豚ロースのしょうが焼き
生野菜のサラダ、切り干し大根の煮物、白菜キムチ煮、
落花生の煮物とジャガイモとわかめのお味噌汁でした。

私はここ5日間、夕飯に白米なし!

お腹がすかないのでしばらくはこの状態で行きましょう!

私のほうが先に体重減になるかも・・・

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ササミのお惣菜&アメリカから... | トップ | あり合わせで夕飯作り »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

御飯&料理」カテゴリの最新記事