シニアのまったり生活♪

大好きな針仕事で小物やバッグを作っています
ペットの記録と頂きものなど忘れて困ることを
忘備録的にアップしています

深夜電力を有効に使いましょう!

2013-01-19 06:20:58 | 御飯&料理
このところ風邪気味なのか?夜になると頭痛がしたり、体の節々が痛くなるので
置き薬を飲んでできるだけ早く寝るようにしています。

早く寝るととんでもない時間に目が覚めるので、そのまま置きだして
部屋を暖め、掃除機、洗濯機を回してしまいます。

朝の7時までは深夜電力なのでお昼のおかずも作り、


(自家製切り干し大根と生揚げの煮物)

昨夜下ごしらえしていたマーマレードも朝から何度も茹でてはこぼし
味付けまではいかなかったけれど、深夜電力さまさまですね。



そして夕方帰宅後は夕飯の支度もせずに、マーマレードの続きを~~



今年三回目のマーマレードはこれだけ出来ました~~☆



たくさんあった鮭フレークの瓶もなくなり、100円ショップで買ってきました。

今まで作ったのは全部あげてしまったのでこれから作るのは家用なので大きめの瓶を
買うようにしています。

もう一回作ると年内分はありますね。

来月のオフ会にはお土産に持っていく予定だし・・・
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 元気が狂暴になる時 | トップ | 動画・みかんのフミフミ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

御飯&料理」カテゴリの最新記事