シニアのまったり生活♪

大好きな針仕事で小物やバッグを作っています
ペットの記録と頂きものなど忘れて困ることを
忘備録的にアップしています

ドレスデンプレートのポーチ

2015-06-13 06:28:48 | 手芸(レシピ付き)
友人から車のダッシュボードの中にいろいろ入れておくのでポーチを作ってほしいと頼まれていました。

免許証、ポチ袋、メモ紙、テッシュなどを入れておくのだそうです。

ダッシュボードの中に入れっぱなしならジッパーのナイロン袋でいいだろう!と思うのですが
彼女にはいつもお世話になりっぱなし~~


そんなわけでダッシュボードに入れっぱなしではもったいない(しつこいね)ポーチが完成しました。



甘くなりがちなドレスデンプレートのピースワークなので色と柄は渋くしました。



せっかくのドレスデンプレート、ここに入れたのでは映えませんね。

こういう風に入れるには横長のポーチでなければ上に無駄な空間が出ます。



マチは3センチ取りました。


今度は ↓ こういう配置でドレスデンプレートのピースを入れていこうと製図を取ってみました。




☆ 裏のポケットとあるのは中(内側)のことで表は裏も同じピースワークになります

これならピースワークも映えるはず!

早速試作に取り掛かります。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 注文のカードケースが完成 | トップ | 通帳ケース(かぶせ蓋式) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

手芸(レシピ付き)」カテゴリの最新記事