シニアのまったり生活♪

大好きな針仕事で小物やバッグを作っています
ペットの記録と頂きものなど忘れて困ることを
忘備録的にアップしています

バッグの収納って・・・

2015-03-07 11:10:51 | 頂き物
友人から『バッグの収納はどうしているの?』と聞かれました。

収納なんて大げさなことはしていないけど、私の収納?の画像をメールで送信しようと思ったけれど
メールの画像は小さいのでブログに載せちゃいました~(笑)

バッグも退職してからは通勤用のバッグは全部捨てたり、新しいものはバザーをしている施設に
寄付をして、今残っているのはカジュアルなバッグばかりです。

ウォークインクローゼットがあるのにバッグをまとめて収納できる場所がありません。

なんとも中途半端なクローゼットなのですが・・・

よそ行きのバッグは箪笥の中に袋に入れてしまってあります。



下の段は旅行用のスーツケースの中の小分け袋や大き目のポーチなど旅行に関するグッズです。

ちなみにスーツケースは大小3個あり、このほかにもやたらと重たいプラダのボストンも全部
外の鍵のかかる物置に収納してあります。

季節外れの夏のカゴは



箪笥の上に置いてあります(大きなかごバッグの中に3個入っています)

普段使いのバッグは(パッチワークの手作りも含めて)



クローゼットの入口の棚に置いてあります。

下はインバッグやエコバッグなどです。

市場やコンビニへ行くときはインバッグだけ持って行きますね。

この程度ですが、ほかの方々はどうされているのか?
時間があるときに『丁寧な暮らし』のブログにお邪魔してみましょう!

お若くても賢く収納されてる方のブログはとても参考になります。


☆ 頂き物の記録

横浜のブログ友さんがリンゴが食べきれないから・・・と送ってくださいました。



干し柿やお菓子も入っています。

車で30分ほどなのですから電話していただければ取りに伺ったのに申し訳ありません。

そしてお隣さんが温泉へ行ったから~~と



お土産もいただきました。


男やもめのお隣さんへ



久しぶりにけんちん汁を作ったので、ついでに肉じゃがと切り干し大根を煮て
お昼ご飯に間に合うように届けましたが、こんなものを作るだけで半日もかかってしまいました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 誕生日のプレゼント | トップ | 終末の整理じゃないけど »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

頂き物」カテゴリの最新記事