シニアのまったり生活♪

大好きな針仕事で小物やバッグを作っています
ペットの記録と頂きものなど忘れて困ることを
忘備録的にアップしています

ゆずの怪我

2015-04-11 13:51:21 | ペット
昨日は姪と一緒に神田万世橋のマーチエキュートと
御徒町にあるモノづくりの街 2k540と
東京駅(丸の内口)、KITTEビル・・・と、先月友人と回った同じコースを行ってきました。

平日でしたが、前回も今回も人がいなくてガラガラ~

何も買わないで出てきにくいし、今回はもうくだらないものは買わないよ!と姪に先に話していたので
ものを買わない姪は頼りの私が買う気がないので、お店にも入りにくそう・・・

どの店舗も外から覗くだけでいいと言いますのでほとんどのお店を素通りしました。

ゆずのことも心配だったので遊んでいる気持にもなりません。

朝、ゆずはご飯を食べに来ません。

いまだかってこのようなことはなく、心配であちこち探し回ったら
ガレージの奥にうずくまっています。

どこかおかしいのかな❓と体中をチェックしたら右後ろ足を痛がります。

私は東京へ行くし、亭主に病院へ行って!と頼んでも返事なし・・・

こんな気持ちで遊んでいられないので早めに帰宅して動物病院へ走りました。

レントゲンを進められたけれど断り、注射3本と一週間分の薬を処方していただきました。

病院の言いなりになっているといくらかかるか?わかりませんからね。

昨日の病院代はゆずは全くの初診だったので

初診料       1,000円

注射 3本      2,000円

薬(一週間分)   1,400円(三種類)

消費税         350円   合計4,750円で済みました。

注射は最初は2本打ちましょうと言っていられましたが、結局は3本打ちますね・・・と
3本打ったのですが、どうもこの会計では2本分しか取っていませんね。

ラッキー!!

そして今日は~~ 

昨日は暗い所にうずくまって痛みと戦っていたゆずですが
病院で治療してもらったら今朝は元気で外で出ると騒いでいます。



昨夜泊まった物置は ↑ こんな感じですが戸を閉めるので真っ暗。

これじゃあ元気が出てきたら嫌だろうな…と朝からゲージを組み立てて



テラスに置きました(お花を見ながら寝ていられるように・・・)


普段外で過ごしているゆずは見慣れた風景に安心したのか?ちゃんとトイレも使うし、お水も飲みます。




病院ではわからなかったのですが今朝よく見たら肉球(小さい方)の真ん中の肉球が横に切り傷があります。

これが原因で熱も出て痛みもあったのでしょう。

レントゲンの必要はなかったので、撮らなくて正解でした(笑)

ただ、
みかんはよい子で薬をおとなしく飲みますが、ゆずは大量のよだれとともに吐き出してしまいます。

刺身に混ぜても今のところしらんふり~~

お腹がすいたら食べるかな?

こうなったら根競べですね。

おいしい缶詰も買ってきたので、カリカリはやめて薬を混ぜた缶詰を少しだけ入れてみようかなと思っています。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 猫の後ろ姿に魅せられて | トップ | 筍が旬ですね »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ペット」カテゴリの最新記事