シニアのまったり生活♪

大好きな針仕事で小物やバッグを作っています
ペットの記録と頂きものなど忘れて困ることを
忘備録的にアップしています

ようやく布団を夏掛けにしました

2015-05-05 06:27:30 | 日記
ここ数日

暑い!暑い!と言いながら旅行もあり、頼まれた小物作りもあり忙しく過ごしていたのですが
さすがに冬用の掛け布団では暑くなり、家族全部の掛け布団を夏仕様の替えました。

洗濯もどっさり~~

羽毛の掛け布団はコインランドリーできれいに洗濯できるのですが、
先日カーペットの洗濯をしに行ったら混んでいてかなりの時間がかかってしまったので
掛け布団は連休が終わってから行こうと思っています。

夏用の羽毛布団が2枚しかなく、私の部屋は綿毛布にしましたが朝方は綿毛布だけでは寒いので
叔母から頂いたベッドカバーを出してかぶせました。



ダブルベッド用のサイズなので壁側にかなり引きずってたまっていますし、
真ん中に来るはずの柄も寄っています。

自分で作っているベッドカバーはキルトがまだ半分以上残っていますし、
せっかく頂いたものをしまい込んでいてももったいないですからね。



こんもり膨らんでいるところにはみかんがもぐりこんでいます。



今まではふかふかの羽毛布団に沈んで寝ていたのに、様子が変わって落ち着かないようです。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« もう飽きてしまったカードケ... | トップ | 超簡単なキッシュづくり »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事