シニアのまったり生活♪

大好きな針仕事で小物やバッグを作っています
ペットの記録と頂きものなど忘れて困ることを
忘備録的にアップしています

仏様が帰る日

2012-08-16 14:03:53 | 御飯&料理
今日は一年に一度遊びに来ていた仏様があちらへ帰る日。

そして私の抜糸の日でもありました。

家を7時45分に出なければならないので、早朝涼しい時に送り火を焚いて仏様を送りました。

3日間のお膳も終わり、盆棚も病院へ行く前に片づけましたが
来年はゆっくり夕方まで居てもらいましょう!

道路はまだ夏休みのせいかすいていて30分で病院へ着きました。

抜糸が終わってから仕事でハローワークへ行ってもガラガラ・・・

まだ世間は夏休みなのでしょうか?

私のこれからの歯槽膿漏の治療は4本あり、2本づつ2回に分けてやるとのこと。

又あの手術をやるのか!と思うとうんざりしますが、
CTの画面を見たら骨が溶けて真っ黒に穴が開いています。

インプラントをしなければ口腔外科にかかることもなく、下の前歯が全部
歯槽膿漏で何もなくなることを考えたらよい機会を与えられラッキー!
と前向きに考えて後二回の手術を頑張りましょう!

来月は17日から北海道へ行くので、それまでに抜糸も済ませ内出血の跡もきれいに
しないと同窓会で口の悪い連中になんて言われるか・・・

そんなことで6日に決まりました。

3回目は10月に入りそうですね。

10月は辛い胃カメラの検査もしなければならず、体中ガタガタになっているのは
年齢的に仕方ないのでしょうねぇ~~

これが加齢と言うことでしょうか?

昨日の晩御飯を~~



春巻き野菜炒め、イカの醤油焼き、茄子の煮びたし、切干大根の煮物、トマトでした。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お盆2日目 | トップ | 昨日の晩御飯 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

御飯&料理」カテゴリの最新記事