シニアのまったり生活♪

大好きな針仕事で小物やバッグを作っています
ペットの記録と頂きものなど忘れて困ることを
忘備録的にアップしています

アニマルポーチのトップが完成~~(^^♪

2023-09-11 21:11:25 | パッチワーク

始めればすぐに出来上がるのに、なかなか取り掛からなかったミニのアニマルポーチの

トップがようやく出来上がりました!

息子家族がわが家に泊まる機会が多くて

夜に自分の部屋に入ると疲れてもう何もしたくないんですね・・・

そんなことでずいぶん時間がかかってしまいましたが、面倒なのはここまで!

後は楽しい仕上げの仕事なのですぐの完成予定です???

 

今年は例年よりも半月以上も早く栗の渋皮煮を作りました!

 

北海道の親友のご主人が病気になり入院中で、痛みが出たら緩和ケアに移るとのこと

今年が最後の渋皮煮になるし、いつまで食欲があるか?わからないので

急がなくちゃ・・・と小さいけれど栗を探して買ってきました

1、8キロの栗から(虫食いも結構あった)北海道へは一キロ送り

3回茹でる中で割れたものは栗ご飯にして、我が家の残ったのはたったこれだけ~~

しかも硬いものが多くおいしく食べられたものは5個程度・・・

近所の栗が出てきたら今度は自分たちが食べる分を作りましょう(^^♪

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 台風の恩恵? | トップ | アニマルポーチ完成 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

パッチワーク」カテゴリの最新記事