シニアのまったり生活♪

大好きな針仕事で小物やバッグを作っています
ペットの記録と頂きものなど忘れて困ることを
忘備録的にアップしています

札幌は爽やかでした

2013-07-01 06:37:18 | 日記
今回の旅行の目的は釧路から引っ越してきた大親友と会い、
彼女の積もる話を聞くのが一番の目的でした。

私の泊まるホテルに彼女の部屋も取っていたのですが、
フロントで交渉して2人部屋に換えてもらい去年の9月以来の再会でした。

ホテルに食べ物を持ち込み、どこへも出ないで彼女の話を聞いていました。


2番目の目的は35年ぶりに帯広のアパートで青春時代をともに過ごした友人と
会うことでした。

彼女の息子さんからのプレゼントで定山渓温泉の花もみじに泊まりました。



若い頃から道を歩いているとみんなが振り返るほどのきれいな彼女でしたが
今も素敵に歳を重ねていましたね。



一時期音信不通になったのですが、5年前に年賀状が届きそれからは再び親交を深め
アスパラや長芋・とうもろこしなど十勝のおいしい野菜をたくさん送っていただいています。

35年の年月を感じないほど次から次へと話があり、お宿も高級なところで食事がすごい!



部屋食でこの大食漢の私が一時間半かかっても全部は食べられませんでした。





彼女の息子さんへはこのお料理をポストカードにして礼状を書きましたが
私まですっかり甘えてしまいました。

そして帰る日はいつもの旅仲間4人が札幌市内で集まることが出来ました!

韓国へ行く予定が事情があり行けなくなったけれど4人が揃えたことは幸せなことです。

 (私は撮影者)


この時期の札幌は爽やかな風が心地よく歩いていても気持ちがよいものでした。



右下
デブ2人に挟まれて一回りもふた周りも小さくなった彼女ですが、今までは3人は同じような体形でした。

心労で痩せるよりもダイエットをして痩せたいね~~なんて負け惜しみを言いながら
来年の再会を約束して別れました。

今回はもっぱら友人達からの話を聞くことの多い毎日でしたが、
うん!うん!と話を聞いているうちになぜか眠くなりウトウトして
相手が真剣に話をしているのに本当に駄目な私です

帰りの飛行機でも離陸する前から爆睡して飲み物も飲まないくらい
なんだかとても眠くて最後まで寝てましたね~~

友情を深める旅でもありましたが、
改めて友達っていいな!と再確認できた旅でもありました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 我が家の6月分の食費&光熱費 | トップ | 忙しい週の始まり »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事