シニアのまったり生活♪

大好きな針仕事で小物やバッグを作っています
ペットの記録と頂きものなど忘れて困ることを
忘備録的にアップしています

お気に入りのシンブルを片付けました・・・

2022-10-06 06:00:53 | 日記

世界中の観光地のシンブルを集めて飾っていましたが

朝起きたら、ハワイのシンブルが2個割れていました

犯人はこのお方~~

たまたま割れたシンブルは私がハワイへ行ったときに買ったものなので

スイス、アメリカ在住の方から送っていただいたり、

世界中を旅したいろんな方々からの大切なお土産でなかったのが幸いでしたが

これ以上破壊されるとおはぎのことが嫌いになってしまいそうで泣く泣く片づけました

庭のシンボルツリーも10年以上たってもなかなか成長しません

隣が果樹園で柿を植えていますが、柿の甘さで変な虫が寄ってきてついてしまいます

この虫は市販の殺虫剤では効かず、

毎度植木屋さんにお願いして強力な薬を使ってもらうのですが

植木屋さん曰く、柿畑の隣に植えるには向かない木なのだそうです

他の木を植えてもらおうと思いましたが、植木の手入れも自分ではできず

年間の手入れの費用も結構掛かるので最近ではどんどん植木を減らしていたので

このシンボルツリーも抜いてもらいました

さっぱりしました!

年々できないことが多くなり、植木にも終活の時期が来ましたね

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年初めての栗の渋皮煮作り... | トップ | 旅行のお供は刺し子布巾 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事