シニアのまったり生活♪

大好きな針仕事で小物やバッグを作っています
ペットの記録と頂きものなど忘れて困ることを
忘備録的にアップしています

質素な夕飯

2013-01-17 05:28:28 | 御飯&料理
最近、何を作っても余り食べない老夫婦・・・

夕方、羊羹なんか食べるからよね。

息子も居ない年寄り二人の夕飯は



煮魚(ぶり)卯の花、レンコンのキンピラ(お正月の残りではありませんよ~)
私は納豆、亭主は海苔の佃煮で済ませました。

でも卯の花は結構手間隙がかかります。

せっかく作ってもレンコンが嫌いな亭主はキンピラも卯の花も食べません。

作るのは面倒だけれど翌日の昼に友人がモップの交換に来て、一緒にランチをしますから
仕事の日は忙しくて支度をする暇がありません。

友人のために作ったようなもの~~

そして翌日の友人とのランチは



出勤前にお赤飯を炊いておいて、昨日の残り物でランチでした。



卯の花はたくさん作ったので半分お持たせでしたよ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« みかんの泥足には困ります | トップ | 元気が狂暴になる時 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

御飯&料理」カテゴリの最新記事