シニアのまったり生活♪

大好きな針仕事で小物やバッグを作っています
ペットの記録と頂きものなど忘れて困ることを
忘備録的にアップしています

慣れないパターンのバッグ

2015-09-03 09:42:28 | 手芸・小物
ほかの方のブログにお邪魔したら巾着のようなポーチが紹介されていました。

作りたいなぁ~~とレシピを紹介してくださいとコメントしたら、
住所交換をしてレシピを送ってくださいました。

もうだいぶ前のことですが、新しいものに挑戦するには気おくれがします。

持ち手の芯も見つからず延び延びになっていたのですが思いがけず100均で見つけて
ようやく作りました。



裏はその方は刺繍をされていましたが、私は苦手なので同じピースワークですが雰囲気を変えて



このようにしてみました。

簡単なレシピなので持ち手を付けるところの特別の説明がなく
仕方ないので何度もその方の記事を見て自分で適当にまとめましたが
こんなんじゃないなぁ~~って感じがします。

乱暴に扱っても中の物が外に出ないのがいいですね。

生地を買えて作るとまた違ったものになるかもわかりませんが
ピースワーク、キルト、縫製・・・

何日もかかってしまいました。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« モモ・その後 | トップ | 端布の活用 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

手芸・小物」カテゴリの最新記事