シニアのまったり生活♪

大好きな針仕事で小物やバッグを作っています
ペットの記録と頂きものなど忘れて困ることを
忘備録的にアップしています

だらだらした生活に渇を入れて~

2013-05-27 07:59:55 | 日記
専業主婦になり毎日が日曜日になると、家事をしよう!と思っても
『いつでもできる・・・』と悪魔のささやきが聞こえてきて、以前よりも掃除が
おろそかになってきています。

週末は出かけないようにしているので、今日はカーペットの掃除をしました。

カーペットクリーナーをかけ、ブラシでこすり、雑巾で何度も拭いて汚れを取り除きます。

180×180くらいのサイズのものなら風呂場で水洗いをするのが一番きれいになるのですが
これ以上のサイズは脱水が出来ないので無理!

ブラシでこすっている時に指もこすってしまい、あちこち痛いですがほどほどに汗をかき
きれいになって気持ちがいいですね。

リビングのカーペットも~



玄関も~



玄関はワンズたちが走り回るので、滑らないように足の保護のためにこんな大きな
カーペット(130×190)を敷いています。

雑巾は真っ黒

そりやそうですよね~~



この子だって猫ドアから勝手に入ってくるときはアンヨはドロドロ~

すっかりみかんに取られてしまったこの座椅子のタオルも毎日洗濯しないと真っ黒です。

元気も今は足が痛いのでちょっとでも拭こうものなら歯をむき出して怒り、噛みつこうとしますので
足拭きはスルー

汚くなるわけです・・・

そんなところに平気で座ったり、寝転がっている私達も良く考えたらなんてバッチイのでしょう。

でも、そんなことを気にしていたら動物なんて飼えませんね。

今日のハッチは~






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 悲しい出来事 | トップ | 冷蔵庫の掃除をしながら »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事