シニアのまったり生活♪

大好きな針仕事で小物やバッグを作っています
ペットの記録と頂きものなど忘れて困ることを
忘備録的にアップしています

雪の影響

2014-02-18 03:41:05 | 日記
昨日は3ヶ月前から予約をしてあった口腔外科のメンテナンスの日でした。

病院の駐車場の雪かきが終わっているかどうか?心配だったので車はやめて
バスと電車を乗り継いで出かけましたが・・・

バスが渋滞して普段は15分足らずで駅まで行くのに、昨日は1時間以上かかってしまいました。

おまけに保険証・診察券・予約表が入った袋を忘れていくし~~

事情を話したら診察してくれましたが、支払いはインプラントのメンテナンスなので
最初から自費だったので問題なかったようですね。

帰りは駅の近くのスーパーで買い物をしようと入ったのですが、
お豆腐や揚げ、納豆類の棚は空っぽ!

食パンの棚も空っぽでした。

まるで震災の後のようなスーパーにびっくり!

大雪の前にかなりの買い物をしてあったので、昨日は取りあえず野菜中心の買い物を済ませ
駅の近くに昔からあったパン屋さんに入ったら食パンやいろんなパンもたくさんあり
こういうところは穴場だな!と思いましたね。

震災時もここに来たらあったのかしら?

なんだかとても疲れて帰宅してから昼寝をしてしまいました。

夕方はモモと散歩へいき~~



戻ってきてから何十年ぶりかで雪だるまを作ってみました(笑)



ゆずは初めて見る雪だるまに・・・



そして木に登って鳥が来るのを待っています。



オイ!オイ!

そんな殺生するんじゃないよ~~

お散歩途中にはこんな光景が・・・



周りには猫の足跡はなく、鳥の足跡だけだったので
小鳥が大きな鳥の餌食になったのかしら?

この大雪で鳥も餌が取れないのでしょうね。

昨日の晩御飯は~~

崎陽軒のシュウマイ、キュウリとわかめの酢の物、長芋の千切り、ブログともさんが送ってくれた
たくあんの煮たのと前日の残り物の煮物でした。

味噌汁は大雪前に買ってあった豆腐のお味噌汁です。

亭主は当たり前のように食べているけど、このような事情の中では大変なんよ~~




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 冷蔵庫の片付け料理 | トップ | お誕生日のプレゼント~~☆ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事