シニアのまったり生活♪

大好きな針仕事で小物やバッグを作っています
ペットの記録と頂きものなど忘れて困ることを
忘備録的にアップしています

玄関を夏仕様に変えました

2020-06-11 13:20:43 | 買物

先日10万円の申請が終わったらそのうちはいるだろうとさっさと30万円下ろしてきてもう家族で分けました(笑)

経済を回そうなんて大それた考えはないのですがお気に入りのパンツ店へ行き何年振りかで夏用のパンツを買い

手芸屋さんでチマチマと材料を買い、雑貨屋さんに寄りました!

雑貨屋さんが大好きなのにコロナのせいで何か月も行くことができませんでした

食器の中で一番多く使うのがマグカップなので自分用に何個も用意してありますがどうしても目がいってしまうのですねぇ~

バリの雑貨屋さんかしら?と聞いたらタイだそうです

だから安かったんだわ(税込み1,200円)

フラワーベースの方が先に目が付き、これからの季節花一輪でもまとまっていいなぁ~と即購入

こちらも税込み1,200円ですが1,200円均一のお店じゃないですよ

ウォーキング途中の無人販売でバラの花が200円で置いてあるので安く買うことができます

モモのところとお仏壇でも200円で済みますから(笑)

お寺によっては仏様にはバラのようなとげのある花や、ツバキのように花が頭からはらっと落ちるのはあげてはいけないと言いますが

偉いお坊さんの話では枯れた花や腐った花はいけないけれど、最悪造花でも何もあげてないよりはいいし

生花だとなお良くてどんな花でもあげることに意味があると言われていましたから、それからはバラの花もどんどん上げています

菩提寺のお坊さんに見つかるとひと言皮肉を言われそうですが・・・

5月末までわが家の玄関には元気くんに頑張ってもらいましたが、今月に入ってからは親しくさせていただいている人形作家さんから頂いた

モモの夏用の飾りでこれからの暑い夏を乗り越えようと取り替えました(^^♪

あとはゲタ箱の上に庭のお花をちょこっと活けて楽しんでいます

夏用の小さなタぺでも作りたいですねぇ~

でもオーダーがいっぱいでパッチワークはいつになったらできるのやら・・・

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« レース生地の夏用マスクの失敗 | トップ | ダイソーのソフトガーゼ端切... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kakahana)
2020-06-11 16:07:32
初めてコメントさせて頂きます
いつも楽しく拝見させて頂いています
以前、蛇腹ポーチのレシピをお借りしたのはこちらのサイトだった事がわかりました
コメントもせず、お借りしてしまってごめんなさい
おかげさまでチャリティバザーで喜んで頂けました
難しそうで躊躇していましたが、とってもわかりやすくて助かりました
本当にありがとうございました😊
これからもよろしくお願い致します
返信する
Unknown (sweetpotato66)
2020-06-12 08:23:57
ようやくあちこちのお店も営業再開されましたね。やまぼうしさんの製作意欲も増し増しになりそうですか?
支給金の早取り!手続きすればそのうち振り込まれるでしょうし、それもありかなぁと思いました。
でも、私にはまだ家族に分配する気持ちもなく、振り込まれてからにします(笑)
自分の納税対策に"ふるさと納税"も活用しようかなぁとは考えているところです。
返信する
すずしげですね。 (しゃーろっと)
2020-06-12 12:15:37
やまぼうしさん、こんにちは。

梅雨にはいりましたね。

雑貨屋さんはたのしいですね。
いろが綺麗なマグカップ。
そしてかわった形のフラワーベース。
パッと目についたときは買うべき時なのでしょうね(笑)

夏使用の玄関。
モモちゃんの表情がいいですね。
返信する
kakahanaさんへ (やまぼうし)
2020-06-13 11:48:04
コメントありがとうございます

あの蛇腹ポケットのカードケースをバザーに出されたのですか?

結構作るのが面倒なものを太っ腹ですね(笑)

自分では作り慣れたものの作り方をアップするのは
結構抜けている部分があり
みなさんからの質問で、あ!そっか!と記事を何度も訂正しましたが

あのような拙い説明で理解して作っていただけてすごくうれしいです

こちらこそありがとうございます
返信する
sweetpotato66さんへ (やまぼうし)
2020-06-13 11:52:46
申請はしましたけどいったいどれくらいで入金されるのでしょうねぇ~

ご家族の皆さんはもらえると思っていないのですか?

いいなぁ~~(笑)

わが家は年金暮らしで何年ぶりかのボーナスです

手芸屋さんも開くようになりあれほど手に入れることができなかった
マスクの材料が買えるようになり嬉しいですね

でも使い捨てマスクも出回ってきましたし
もうマスク作りは終わりにしました
返信する
しゃーろっとさんへ (やまぼうし)
2020-06-13 11:55:53
こんにちわ

ジメジメしてきましたねぇ~~

久しぶりの雑貨屋さん
いつもなら少し迷うのですが今回は10万円があるので
即買いでした(笑)

10万円からしたら小さいですが気分は最高ですよ~

モモのお人形は体の色とか色の入り具合とか
飼い主にしかわからないくらいの違いを
送った写真からこうして作ってきださるんですよ

世界に一つのわが家の宝物です
返信する

コメントを投稿

買物」カテゴリの最新記事