シニアのまったり生活♪

大好きな針仕事で小物やバッグを作っています
ペットの記録と頂きものなど忘れて困ることを
忘備録的にアップしています

Seria&手芸やさんで買ってきたもの~~(^^♪

2017-09-05 03:43:20 | 買物
『パカッとひらくポーチを作って!』との友人からの注文で



こんなのでいいの?と写メを送ったら『そうそう!これ!』

これは数年前にパッチワークの教室で一個だけ作り、材料費がかさむので作っていなかったのですが

忘れていた作り方を検索していたらセリアにもあるとのことで行ってきました~(^^♪



やはり100均の中でもセリアが私的には一番好きですね



まず、ブログの撮影用にこんな小物を買ってみました。



メモ用紙はあちこちから頂く会社のネーム入りがたくさんありとても使い切れませんが

100円なら無理してつまんないメモ紙を使わなくても・・・

ネコの飾りがついたゴムは袋のないエコバッグをまとめるときに使おうと2個ゲット



あとは今回の一番の目的の手芸用品

小さな小物入れは携帯用ごみ箱(糸ぐず入れ)にしようかと・・・

ワイヤ―ハンガーは18センチと12センチしか置いてありませんでした。

北欧風の生地は注文を受けているカードケースの表地にいいかな?



そして何ヶ月ぶりかで手芸屋さんへ行きました。

目的はこれ ↓



カシメです。

息子が激ヤセしてベルトを詰めてほしいと言うのですがカシメがないと直せないわ・・・と

閉店間際に駆け込んだのですが、息子を車の中で待たせておいて急いで生地も買いました。



右下のはカードケースのポケットに使うホーミーコレクションです。

カードケースのポケットは色がカードの邪魔にならない淡いもの

針通しの良い質のよい生地(一番厚い部分で8枚重なります)を選びます。

そして探し物をしていたら大阪・戎橋のとらやさんで買ってきたこの生地(綿麻)が出てきました(笑)



ベッドカバーにしようと2メーター買いましたが勘違いでした。

幅1メーターなので4メーター必要だったのです・・・

そのまましまいっぱなしになっていましたが目につくところに出して何を作るか?

寝かせておくにはもったいない生地です。



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« リサ・ラーソンのバッグ(ユニ... | トップ | 撮影グッズ作ってみました »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます(^^) (jun-sweets)
2017-09-05 09:45:31
お友達からのオーダーは、口金ポーチですか。
ワイヤー口金、100均にもあるんですね。知らなかった(^^;)
返信する
jun-sweetsさんへ (やまぼうし)
2017-09-06 01:44:50
こんばんわ

オーダーと言っても販売するわけではないのですが(笑)

ワイヤー口金というらしいですね。

前に作った時は材料費が意外とかかったのでもう作る気持ちはなかったのですが

最近は流行っているようです。

セリアは手芸用品が充実していてびっくりでした。

これくらいの材料費なら作ってもいいですね。
返信する

コメントを投稿

買物」カテゴリの最新記事