oldオードリーの庭・・・♪

2011-03-29 19:54:21 | ガーデニング

檸檬の剪定を、やってみました。

ピラミッド型に剪定するつもりだったけれど・・・・

大きくなりすぎて、難しかった・・・

こんな形に・・・不恰好・・・

檸檬・・・なるかなぁ?

花芽になるところも、切ってしまったかも・・・
 

脚立に乗って、頑張ったのよね、左の方を、もっと、切った方がいいかしら?

そろそろ、ももちゃんの、遺骨も埋葬してあげないと・・・。

桜は散って、さくらんぼに・・・



桜の木下は、ビオラ、チロリアンデージ、ノースポール、忘れな草・・・

チューリップは、植えるのが遅すぎて、咲くのか心配。





  

 

 

 

もうちょっとで、賑やかになります。

薔薇の蕾もついているのもあります。

どの薔薇が、一番に咲き出すのでしょう・・・♪

この花たちを、みるだけで、幸せを感じます。

1日も早い、復興を・・・願います。


最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ラバ)
2011-03-29 23:54:44
剪定は難しいですよー
昔、バイトでサツキとツツジの剪定をしたことあります。
それはそれは広大な面積のを。
オードリーさんのガーデニング、沢山のお花で
素敵ですね(^^♪
うちの薔薇は例の奴だけが、未だ花が咲きません。
ツルも茎も葉っぱも艶々して元気一杯なんですけどね(汗)

あと、しつこいようですみませんが
どうしても心配になったものですから
下記のリンク映像を、出来るだけ
オードリーさん他お知り合いの方々にも回覧して頂きたいです。
http://www.youtube.com/watch?feature=player_detailpage&v=ovv2__vc-Nk
特に若者、お子さんがいらっしゃる方は
要チェックです。
賛否は各自でご判断ください
返信する
Unknown (ティビ)
2011-03-30 07:51:09
色とりどりの花が咲いて、この季節は楽しそうですね。
お手入れは大変かもしれませんが。
私は何でも枯らせてしまうので、ガーデニングやったら危険です

足はほぼ治りました。
薬が合わなかったようで、オードリーさんの言う通りカンジダだったようです。
子供用のカンジダの薬塗ったら、よくなりました。
返信する
お花はいいね。 (koumama)
2011-03-30 08:59:20
今日も朝のニュースで元気がなくなっちゃったのでオードリーさんとこ来てお花見て癒されました。うちのベランダのお花の手入れでもしようかな(笑)がんばろっと。
返信する
ラバちゃんへ (oldオードリー)
2011-03-31 00:23:31
最初の4分しかみてない・・・。
1時間以上なので、時間が出来たら、ジックリ見ようと思ってます。

政治家、東電を今、批判しようとは思わないけれど、真実は、明かして欲しいと思いますよ。
でないと、日本いたるところにある原発が、同じ事を繰り返しそうで、そうなったら、日本だけの問題では、なくなります。
若い世代の人たちが、大変な目にあうと思います。子供達が、癌や白血病にかかるのは、見たくないです。
私たちが、その責任は次の世代に背負わせる事はしたくないよね。

返信する
ティビちゃんへ (oldオードリー)
2011-03-31 00:29:24
足、よくなってよかったね。

毎日大変でしょうけど、無理しないようにね。
お仕事があるって事は、ほんとありがたい事です。

ガーデニングは、時間がないと、なかなか、出来ません。
植えっぱなしでよい球根や宿根の植物だったら大丈夫かもしれない・・・。
返信する
koumamaさんへ (oldオードリー)
2011-03-31 00:38:24
そうだね、ホント不安になるよね。
あのいいまわしも・・・嫌な感じ。
「今すぐには、影響ないです」
今すぐ・・・・じゃぁ、いつでてくるの?
いずれは、影響あるの?
未来ある子供達のことが、心配なんです。

震災にあわれた方の、自分の仕事への、使命感責任感というものについて、考え、毎日、涙がでてきます。
返信する
Unknown (マリアナ)
2011-03-31 00:51:02
オードリーさんが選定したレモンの木を見て・・・。
「ピラミッドって、どんな形してたっけ?」
・・・って、思っちゃったわ。
ゴメン

やっぱりオードリーさん、お花撮るの上手いよねぇ
やっぱり想いいれって、お写真に写るのよねぇ(笑)。
返信する
Unknown (またたび)
2011-03-31 06:27:09
レモンの木、バランスから言えば、オードリー
さんの言うよぅに、左側をばっさりと行っちゃ
ったほうがいいかもだけど、レモンの木の剪定
の正しい方法が分からないので、とりあえず
黙っときます。ははは。

剪定って、その木や花によって時期やら何やら
色々あるもんね~。難しい・・・。

お花、小花ちゃんたちが可愛い~っ。
返信する
こんにちは (クウ母)
2011-03-31 14:33:04
お花が綺麗ないい季節になりましたね。
歩いていても廻りをキョロキョロして、嬉しくなります。花や鳥に気を取られて、注意力散漫になるんです。
こういう季節の小さな変化にも敏感になってきて、歳を重ねるのも悪くないなあと昨日は思いました。

やっぱりオードリーさんのやわらかい雰囲気の写真は好きです。
うちのお爺ちゃんもバッサバッサと剪定してますけど、ちゃーんと命が蘇るんですよねえ。
私もオードリーさんに刺激されて、昨日は薔薇をはじめ、幾つかの鉢植えを購入してきました。
返信する
Unknown (snap-k)
2011-03-31 21:35:55
オードリーの庭は春爛漫ですね♪
レモンは。。。どこが?ピラミッド?
ピラミッドってなんだかわかるぅ?(爆)
返信する

コメントを投稿