雑貨マニー &イマン キャニスター パート1

2016-05-01 08:00:00 | イマン・マニー・・薔薇の雑貨


昨日、息子がちょっと用事でこちらの方へ帰ってきました。

寮から出て、一人暮らしを始めた、片付けは終わったという事でした、

後は、細々したもの、冷蔵庫をかわないといけないみたい。

電気製品を見るついでに・・・


「調味料入れも欲しい・・・」雑貨屋にみにいくというので・・・

行くその前に、食器棚の中を整理してみたら・・・・出てくれ出てくる、いらない物(懐かしい、キャニスターも出てきた)

まずは、棚の奥からでてきた、これみて・・・

 何時の物か全くわからないウイスキー

誰から、何時もらったかも記憶なし

息子が検索してくれたみたいだけど、この手の陶器に入れられたウイスキーは、もう売って、いないらしい、外国のウイスキーみたいね。

私も、調べてみたけど分かりません・・・。

コルクからウィスキーが、しみ出てきてました。

息子がもって帰るというので、片付いてよかった~~~。

そして、嘘みたいに、キャニスターが出てくる、出てくる。

いったい、私は何を求めていたのか?(雑貨屋さん開きたいと、思っていたたこともあったから?)

息子に

「お塩や砂糖をいれるんでしょ?これで良くない?」

そういうと、息子・・・意外にも、すごく気に入ってくれました。(タッパーも見せたんだけどね、嫌だって)

娘は、全くこういうものに、興味を示しません。

息子が、こんなに女子力高いとはね・・・30歳です(笑)

陶器のキャニスター マニー【エルブ&ミュゲ】  のものです。

ミュゲがフランス語でスズランという意味

これ雑誌で通販していたのを、むか~~~し、買った。

贈られたその人は、幸せが訪れると言われてる・・・・

息子よ、「お・お幸せに・・・?」


これは、イマンのもの・・・です。【プチ・ローズ】ホーローです。

 これだけじゃないのよね・・・キャニスター
 
イマン好きにはたまらないと思います。
 
今生産されていないし、レア、貴重なイマンのホーローたち。
 
息子に、「使わなくなった、いらない」と思ったら、家に持って帰ってくるように言ってます、忘れるなよ!

片付け後

息子と電気屋製品、雑貨屋さん、ダイソーもみてまわりました。

ホント便利なものが、いっぱい。

すごいよね、100均・・・セリアが、近くにないのが残念です。

この荷物をもって、息子は、帰って行きました。

 



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
女子力 (かっつん)
2016-05-01 10:51:13
確かに高いかも(笑)
かわいいとは思うけど欲しいとはなかなか思わんのが男子
息子さん才能あるかもね

家の中は雑然としております
整理自体をしなければ・・・
返信する
かっつんへ (oldオードリー)
2016-05-01 20:09:16
多分、男性にとっては、こんなものにお金をかけてと思うと思います。
まだ、バリバリ働いてた頃に、手に入れたものです。
あきもせず・・・かいつづけたものです。自分であきれます。

私も家の中が、雑然としていますよ。
うんざり・・・です。

皆さん木皿うまい具合に使ってくれていますね。
楽しいね!!
返信する
自分も (金魚主)
2016-05-01 22:30:36
どちらかと言えば『これらの小物ズ』より、
『太極拳の交流会』の方に興味があります(笑
返信する
金ちゃんへ (oldオードリー)
2016-05-02 19:16:31
あははは!

91歳のお爺ちゃんが表彰されてました。
すごいねぇ~~~。
返信する
こんばんわ~ (ともちゃんです。)
2016-05-02 20:45:00
ウイスキーの瓶、インテリアにもなります、どれもこれも素敵です、年代物は味があります。
返信する
ともちゃんへ (oldオードリー)
2016-05-02 21:24:15
ありがとうございます。

マニアックなんですけど。
アンティークって、味はあるんだけど・・・なんで高いでしょうね。
返信する

コメントを投稿