リメ缶作ってみました・・・

2015-11-14 22:10:12 | 多肉植物

本格的な、リメ缶は、私の腕では無理なので…

リメ缶もどきと言った方が良いのかもね

ブログ村の、多肉の上位の方は・・・凄い、素晴らしい

ため息が出ます

良くできるよな・・・なんて、憧れの目で、眺めてました。

いくら頑張っても、あんな風にはできないわね・・・でも、刺激されて、挑戦!!


多肉の植え方が・・・また難儀で、2種類しか植えられなかった

ブルーバードとルビーネックレス


これが、この間から、必死で多肉を植えこんでる鉢です(もう一サイズ小さい鉢もあります)

ホントびっしり植え込むって難しい、配色なんて、全然考えてません。もちろん性質も・・・だから横に大きくなるのか、縦にビヨ~~ンとのびるのか・・・不明。

取りあえず空いてるところへ、置いてったという感じです。

根づいてくれる・・・かなと、この間から気になっています

12月になれば少しはかわるかも、枯れてなければいいけど。

サンタさん、ぶら下げてみました

もう、世間はクリスマスモードですね。

あと二つほど、リメ缶もどき・・・作ってます

出来上がったら、また・・・恥ずかしながら載せたいと思います。

恥ずかしいなら載せるなよ・・・




最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いい感じ~~♪ (卯月)
2015-11-15 09:18:50
リメ缶、いい感じじゃないですか~~♪
缶は小さいから、植込みはなかなか難しいんだよね。
ルビーさんが伸びてくれたら、また違った感じになってくるよ。
雪だるまの近くに植えてる、おぼろ月やブロンズさんは育てやすいよね♪


前回のコメントで、またまた一緒!!
うちの娘も、料理をまともにしてないようで・・・
稼げるんだから、少しは料理道具なども買って、調理すればいいものを・・・
他のものに、消えていっているようで、誠に残念ですわ(笑)
返信する
卯月さんへ (oldオードリー)
2015-11-15 17:34:52
いい感じですか、ありがとう。
ルビーさん伸びてくれるといいけどね。
ブロンズ姫・・・可愛いよね。
おぼろ月は、さくらちゃんのママ(ワン友)さんから、頂いたものだと思います。
大きくなる子ですよね?

娘・・・だいたい、料理嫌いだと思うけど、料理する気がない・・・
体が心配よね。
コンビニなんかで、きっと買っているんだと思います。
返信する
こんばんは。 (クウ母)
2015-11-15 21:05:52
素敵なリメ缶ができましたね。
そうそう、多肉の寄せ植えって難しいですよね。
どうしてもビッシリ植えることができません。
オードリーさんの寄せ植え、いいですよ♪
サンタさんとスノーマンも可愛いです。^^
返信する
ブルーバード (アメリカン・ブルー)
2015-11-15 21:12:06
その名前と色がとっても素敵ですね!!
オードリーさんの多肉ちゃんの記事を読むたびにやってみたいなぁ~って思います。
だから、楽しみにしている人がいるんだと思って、
恥ずかしがらずに・・・(笑)
胸を張って投稿してくださいね。
ほんと、どこもクリスマスの演出で、
わが家には何にもないなぁ~って今思いました。
探そうっと
返信する
だんだんどうもです。^±^ノ (てくっぺ)
2015-11-16 07:07:51
多肉植物は難しいのですね。
それだけに、成功すると気持ちいいでしょうね。^±^ノ
こちらは、育てたことはありませんが・・・。
葉っぱに乗ってるサンタさんがかわいいですね。^±^ノ
返信する
いいね~ (koumama)
2015-11-16 09:45:45
多肉ちゃん私も昨日買って来ました
リメイク缶は楽しいよね♪
そうそう
ブログに書いたけど
エアプランツっていうのが最近はやっててそれもいいよ。
色々楽しみがありますね
返信する
クウ母さんへ (oldオードリー)
2015-11-16 20:34:39
クウ母さん、写真が凄く上手になって行ってますね
記事には、コメントできないので
返コメ見てくれるといいけど。
そして、神奈川のそれが大事、良かったです。3度目の譲渡会行きましたけど、やっぱり駄目でした。
お父さんを説得にかかろうかなと思ってます。
ぴぴぽぽさんみたいに、びっしり植えられませんよね。
広島の譲渡会での多肉、買いに行きたいぐらいですよね。
ホント素敵。
日本ブログ村の多肉 vanilla-daysさんのブログを見るのも楽しみです、1度見てみて下さい。

サンタさん、落として、手と足が割れました・・・・ぶら下げてるの忘れて、すぐ移動させちゃうんですよね。修復は可能です。
返信する
アメリカン・ブルーさんへ (oldオードリー)
2015-11-16 20:39:46
桃太郎っていう、多肉が好きなんですけど・・・このブルーバードもすごく良いです。
写真がぼやけてますけど、葉の先端がピンク色になってきてます。
桃太郎さんもそうなんですが・・・。
種類が多くて、しかも似たようなのがたくさん・・・私は見分けがつかないし、名前も覚えられないので、ちょうど、blogは記録していくのに良いです。
忘れる前、分からなくなる前に、手早くUPしなければと思っています。

そうですか、リメ缶もどき、楽しみにしてくださいます?
はりきって、制作に励むことにします(笑)
返信する
てくっぺさんへ (oldオードリー)
2015-11-16 20:42:31
人の話によると・・・・
多肉は、手もかからず、とっても育てやすい者らしいです。

難しいなと思うのは、イカに可愛く鉢に植えこむか!!なんです。

サンタさん、落っことして、足と手が割れてしまいました・・・・。
修復は出来そうですが・・・。
返信する
koumamaさんへ (oldオードリー)
2015-11-16 20:47:34
リメイク缶・・・KOUくん、上手そうですよね。
可愛いの作りそう・・・。
親子でセンスが、良いから、羨ましい
お父ちゃんも、上手かも!!

エアプランツも面白いよね。
リメ缶もどき・・・あれから、4缶ほど作って、中断してます
夢中になり過ぎて・・・しないといけない事何もやってませんのよ・・・。
ハマると怖いね!!
返信する

コメントを投稿