奇跡の1枚

2015-08-10 22:29:04 | 不思議犬 おちびちゃん

おちびちゃん・・・奇跡の1枚?

凄くかわいく撮れています、娘が奇跡の1枚とかいうもので・・・(笑)



おちびちゃんは、お散歩が嫌いです。

ほんとは、好きなのかもしれないけれど、行く時は、玄関で座り込みます。

ラジオ体操に遅れないように、抱っこして連れて行きます

中々、皆さんに慣れなくて・・・吠えこそしませんが、私から離れない

ラジオ体操で、必ずUさんが、抱っこしてくれます。でも気はそぞろ。

帰りは・・・「とっととと」・・・そんな感じで急いで走って帰ります。ちゃんと帰るお家がわかってます。

お散歩の途中、ワンコに会うと、固まって動けなくなります。(遠くにいるワンコにも)

外では、ホントに気弱なおちびちゃん。

でも、自分のテリトリーの中へ、入り込んでくるものには、イッチョ前に、唸り声を上げ、吠えます。ヒステリック(笑)

たとえ、それがセミ・・・でも。

リズにも・・・喧嘩を売ります、どっちが、先住犬かわかりません。

リズは、思ったより冷静・・・とういか、あまり興味をしめしません。(最初は吠えられたら、吠えかえしていましたが)

主人は、リズがストレスを目一杯感じている・・・そういいますが、カバーは出来ていると思います。

おちびちゃん、帰省している娘にも中々心を開きません。

里親さんになってくれる方がいてくれても、慣れるまでに、時間がかかるだろうなと思います。

気長に、こころ開くまで、見守っていただけるかたと巡り合えたら・・・いいな~~。

おちっこ、うんPは、決まった場所にしますが、必ずしもシートの上とはいきません。おちっこは、シートを置いていればその上でもできますが、

うんpは・・・なかなか・・・そして、体は小さいが、うんpは、でかいです。

思わず「うっそ~~」と、声が出ます。

それを時々処理するはめになる、主人は嘆きます。

後6日で、譲渡会です。

幸せになってくれれば、そう願っています。(うんpが、でかい・・・その真実をいってしまいましたが、よろしく)




 


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは。 (クウ母)
2015-08-10 23:13:58
おちびちゃん、可愛い写真ですね。
今までの写真のどれもが愛らしいです。
クウが同じでした。公園に行っても私から離れないし、散歩も全然歩かないくせに、帰りは走って帰りました。
他の犬にも人にも慣れない子でした。
家の中では威張ってましたが。
オシッコ、ウンPは慣れない環境ですから失敗があっても仕方ないですよね。
気長に構えてくれる優しい方が現れますように、祈っています。
返信する
Unknown (ルーク・ライズ ママ)
2015-08-11 12:19:29
おちびちゃん 可愛い

きっと、素敵な おちびちゃんに寄り添ってくれる ご家族が見つかるよ

こんなに可愛いんだもの・・
返信する
クウ母さんへ (oldオードリー)
2015-08-11 22:49:14
クウちゃんも家の中では、威張ってたのですか(笑)
クウ母さんみたいな方が・・・と思っています。
福岡のクウ母が現れる事を、祈ってます。
返信する
ルーク・ライズママさんへ (oldオードリー)
2015-08-11 22:52:30
多頭飼いって、難しい所もありますよね。
ほぼ、情は移ってまして、おちびちゃんも、慕ってくれるので、尚更可愛くて、
それでも、優しい、おちびちゃんの事をかけがえのない子だと思って、可愛がってくれる方を、望んでいます。
毎日、家族、高齢化した町の住人・・・
見つかるといいねと、祈ってくれてます。
返信する
かわいい~♪ (アメリカン・ブルー)
2015-08-12 13:44:44
おちびちゃん  こんなに愛らしいのだから、
きっと、譲渡会では一番人気になるかもしれませんよ。
案外、犬も飼い主を選んでいるかもしれません。
このひと!!って言う出会いがあれば、きっと、心開いて駆け寄ってゆくのかもしれません。
いまは、それがオードリーさんなんだと思いますけど。
うちのルナちんは猫を被ってわが家に来ましたから(笑)
新しいおちびちゃんの家族が見つかりますように・・・
返信する
アメリカン・ブルーさんへ (oldオードリー)
2015-08-12 22:23:07
譲渡会の日のお天気がイマイチで
見に来てくれる人がおおいといいですけど。
お天気が良ければ、今から、暑さ対策をしておかないとと思います、外であるんですよ。
耐えられるかなぁ~~~。
ちょっと雨が降るぐらいがいいかな。
この人!!という人がきっと現れると思います。
返信する

コメントを投稿