リズ、大動脈遺残症の手術から1年ちょい、たちました。

2014-12-12 17:14:14 | ボーダーコリーのリズ

リズ、10ヶ月の時に大動脈遺残症の手術をしました。

完璧によくなって、きっと何も心配せずに、元気に走り回れると信じていましたが…

手術から1年とちょっと、残念ながら嘔吐する症状は、ずぅ~~と続いています。

色々な後悔は、消える事はありません。

それでも、リズがそれなりに、元気に過ごしてくれているのが何より救いです。

体重も、少しづつ増えて、やっと12キロになりました。

次は13キロ目指して頑張ってます。

願わくば15キロまで・・・増えてくれればなぁ

最近、私より旦那の方に心が傾いているみたいで、ちょっと寂しい。

朝の主人の散歩の時のほうが・・・お尻尾ちぎれそうに振り回し・・・喜びを体であらわします・・・「おとうさ~んっ大好き!」って感じなんだよね。



私が「散歩に行くよ」と声をかけると、しぶしぶ・・・やってくる感じ

ゲージに入っている時なんて、嫌そうにでてくる・・・なんでぇ~って感じバチ当たり目!!


最近のリズとの遊び、例のお父さんのお古のパンツがまた出て、それの引っ張り合い子・・・

なんで、あんたと親父のパンツの取り合いをせな行かんのかって、虚しくなる時があります。

はやくズタズタに引き裂いて、ポイ捨てしたいので、力いっぱい引っ張りっこしてます。


ひょっとして、パンツ効果なのか、尻尾フリフリは・・・かといって、私のパンツは遊び道具には、出来ない。


また、お父さんのパンツのお古がでました。(ゴムがゆるゆる)

それから、リズちゃんって、ボーダーコリーらしくなく、毛が少ない・・・

そのうえ、この冬、リズちゃんの毛が異常に抜けてるような気がします・・・撫でるだけで、毛が抜ける

掃除が超~~~~大変!!

毛まみれです。

まさか、剥げないだろうか・・・?心配

久しぶりのUPですが・・・こんなんですみません・・・


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
待っていました~♪ (アメリカン・ブルー)
2014-12-12 19:41:22
久々の更新でもリズちゃんとオードリーさんの元気を感じられてよかったです。
あの手術から1年が経ったのですね。
体重が増えてきたのは喜ばしいこと。
旦那様との散歩に、しっぽをいっぱい振って出かける様子が目に浮かびます。
パンツの微妙なお遊びですが、この際、リズちゃんのお気に入りなのだから、◎にしておきましょう。
そちらもようやく冬毛の季節になったということではありませんか・・・
本当に抜けるときは、大丈夫か?って思いますね。
ルナは、年中、サマーカットなので抜け毛を感じませんが、本当は、それって良くないことかもしれませんね。
明日から真冬日になりそうで、また、引きこもり生活になりそうです
返信する
Unknown (マーチこ♪)
2014-12-13 13:19:42
元気でしたか?
手術から一年ですか。
ブログで見るリズちゃんは元気で安心してましたが、嘔吐はあるのですね~
ゆっくりゆっくりですかね。。。
でも 体重が増えてるってことは大丈夫なんですよね?
毛は我が家もすっごい抜けますよ~
それこそ 撫でるだけで!!

旦那さんのパンツ遊び 想像すると笑えます(爆)こりゃ 動画ですな♪
返信する
アメリカン・ブルーさんへ (oldオードリー)
2014-12-13 20:13:42
にころこちゃんのイベント、今年はないのかと思ってましたけど、
告示されてたのね(笑)

最近海外ドラマのDVDにハマり過ぎて、毎晩リズの寝ている傍で、真っ暗にしてみてました。
そうなると、ブログは後回し。
睡眠時は、その夢をみているようで、あぁ嫌な夢と思うけれど、全く内容は覚えてません。
多分そっちの方が良いと思われます。
「クリミナル・マインド」
シリアルキラーのプロファイリングです。

リズと私の微妙なお遊び。
異常な行動かも・・・
行動分析してください。



返信する
マーチこ♪さんへ (oldオードリー)
2014-12-13 20:25:41
元気よ~~~
私もリズも・・・。
嘔吐は、毎日、でも元気すぎるぐらい元気なんよ。
最近、げっぷ程度の嘔吐で落ち着いてきたかなと思っていたら、明け方にドバ~~という感じなんです。少しはいいような気もしますけどね。
誤嚥が一番怖い。
食道と気管の繋がってる場所をふさぐ手術も外国では、例があるようですけど。それは、やるつもりはありません。
先生からは、1度も「もう無理ですね」という言葉は発せられたことありません。それが、救いでもあります。

毛、抜けてますか?
凄いですよね。
ほんと剥げてる人には、耳障りかもしれないけど、剥げるんじゃないか思うぐらいよね!!
返信する
お久しぶりぶりです♪ (ブラン母)
2014-12-14 10:18:35
リズちゃん、お久しぶりぃ~♪
あ、oldオードリーさんは、ブランブログに
コメント頂いているので、ここでは
リズちゃんだけに、ご挨拶です(*^o^*)
リズちゃんの手術からもう1年ですかぁ。
嘔吐は続いているようですが、
去年目標だった体重二桁もこの1年で見事にクリアですね。
きっとリズちゃんなら15キロもクリアしてくれる事と信じています。
だって体重が増えてるってことは
嘔吐しても食べる事が好きな証拠です。
oldオードリーさん、頑張って下さいね。
返信する
ブラン母さんへ (oldオードリー)
2014-12-14 13:20:57
手術時は、病院での体重測定は、8.8キロでしたから、3キロちょい増えています。
毎月計って、減ることはなかったので、良しとしようと思ってます。
ブランちゃんも頑張れです。

うちも、ほんとは走り回りたいのだろうけど、散歩でカバーをと先生に言われて、ここ1年は、ドッグランもいってません。
それに、狂犬病の予防注射してないんですよね・・・。
細心の注意をしながらお散歩です。といいながら、呑気にお散歩しています。
返信する
おーどりぃさん (はなこころ)
2014-12-17 11:37:38
おひさです。

わんちゃんは
そんな大病を・・・。

わんちゃんが元気だと
おーどりぃさんも元気
おーどりぃさんが元気だと
わんちゃんも元気

あったかくして
お散歩
おでかけくださいね。

・・はなこころ
返信する
はなこころさんへ (oldオードリー)
2014-12-17 13:26:35
寒いねぇ~~~。
このPC部屋、今の温度9℃です
手はかじかんでて、思うようにキーボードを打てないほどよ~~
あったかくして、散歩に行かないとですね。
風が強くて・・・吹き飛ばされそう
返信する
予言: (金魚主)
2014-12-19 12:21:13
近い将来、『ペット用の育毛剤』が販売されそう。
お金になりそうなニオイがします◎

ちなみに嗅覚は極めて鈍い方です◎
返信する
金ちゃんへ (oldオードリー)
2014-12-20 09:25:01
お久しぶりね。
受賞おめでとうの、コメントをほんとは、送りたかったのだけど、花柄のやぎさん、おめでとう。
ゾウさんもすきだったんだけど。
ヤッパリヤギさんの受賞だったのね。表情が良かったもんね。

まだ、リズは毛が抜けてるよ。
ずぅ~~~っとなんだろうね。
返信する

コメントを投稿