雑草倶楽部2012/12/25

2012-12-25 20:00:00 | 写真(今月の雑草倶楽部)

寒いですね・・・

クリスマス、皆さんはどんなプレゼントをもらいました?

家は、旦那からはなんにもありませでした(で、大丸の友の会に入ってます。ダーリンの貯金通帳引き落とし(笑))

さて、雑草といっても

この時季はなかなか題材がみつかりません。

ポインセチアなんて・・・どうでしょ・・・?



え~~っと

実は、去年買った鉢植えのポインセチア・・・

地植えにしたんです・・・どうなるかなと思って・・・

夏越えもし・・・

この通り、2、3枚赤くなってます

ほんとは、袋をかぶせたりして・・・日を当てないようにすると、赤くなっていくんですって・・・

放置してたので、こんなもんです。

とてもポインセチアには、みえませんなぁ~~。



オードリーの小路も・・・ギボウシが、枯れ冬支度・・・

オダマキも芽が出るかなと思ったら・・・全然、春を待ちます



簿記の勉強が忙しくて、最近ガーデニングもほったらかし・・・

これでは、春・・・さみしくなるかもです。

雑草倶楽部の美しい写真をごらん頂きたいので、ぜひ、左のサイドバーから

飛んでいってください

きっと、感動ですよ・・・!!


最新の画像もっと見る

26 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんわ (hiiragi)
2012-12-25 20:49:32
クリスマスのテーマできましたか(笑)

そろそろつるバラの誘因をしようかと考えてま~す。
しかし、お向かいさんの家のバラは緑の葉がついているのに、我が家の子たちは裸です。
心配だなぁ~

メリークリスマス
返信する
追記 (hiiragi)
2012-12-25 20:51:02
姐さんと同じことしました。
「誘引」だす(笑)
返信する
Unknown (snap-k)
2012-12-25 20:56:16
アハッ ちょっとだけクリスマスっぽい(爆)
そうかぁ~売っているのは手間暇かけているのね
お勉強もホドホドにね~
来年もよろしくぅ♪
返信する
Unknown (ティビ)
2012-12-25 21:34:54
ほんと、この季節はなかなか雑草がなくて困りますね。
私も今朝まで、かなり慌てました。
気付いたらこんな時期に…
師走って恐い!Σ( ̄□ ̄;)
返信する
Unknown (awa)
2012-12-25 22:27:29
.。.:*・゜Merry-X'mas:*・゜。:.*

へぇ~、放置していても赤くなるんですか!
awaは何度植えても棒になってしまいます(T_T)/~~~

お勉強されているのですね、お花もお勉強も花が咲きますようにヽ(^o^)丿
返信する
メリ~クリスマス★*・'゜☆。.*・ (suzuran)
2012-12-25 23:03:54
ちょっとだけ赤くなったポンセチアも初々しい感じで可愛いですね♪
お勉強頑張っていますね!何かを学ぶっていくつになってもワクワクですよね(*^^)v
来年もまたどうぞよろしくお願いいたします~\(^o^)/
返信する
こんばんは (喜サンタ)
2012-12-25 23:19:28
部活ご苦労様です
ポインセチアはクリスマスのお花ですね
赤く色付いて綺麗ですね
こちらは雪花が満開ですよ(泣)
返信する
今晩は(=^・^=) (K.mori)
2012-12-25 23:45:45
ポインセチア少し色づいて、いい感じになって楽しみですね。
我が家のポインセチアは家に取り込んだら葉がだいぶ落ちました。
環境が変わったのがいけなかったのかなぁ~

来年もよろしくお願い致します。
返信する
忘れん坊の… (ひげオヤジ)
2012-12-26 21:09:38
こんばんは

…サンタクロース もう終わっちゃったのねッ (汗)
クリスマス…
オイラ 子供の笑顔 沢山もらっちゃったァ~♪

…ポインセチア 地植えでも立派に咲くんですね☆
返信する
お返事遅くなりました (oldオードリー)
2012-12-26 22:25:47
hiiragiさんへ
意外と人のミスって、気がつかないわね(笑)
そうね・・・そろそろ剪定もしないといかないかも。
大事にしてると、春は満開よ!!

snap-kさんへ
お勉強・・・しないといけないのよね・・・。
ちょっとサボりすぎで、2級ついてけません。
ねぇ、オフ会するときは、一応教えてね。

ティビちゃんへ
1年たつの、ほんと、早いよね・・・
アッとい間だね、オフ会私も参加できるといいけどなぁ
一応開くなら、日にち教えてね。

awaさんへ
植えてる場所が、日陰なんですよね。
だから、気持ち赤くなったのかも。
枯れないで増えていってくれればいいけど。
簿記2級、ついていけてません。

suzuranさんへ
クラスの皆さんとは、和気藹々としてつい最近も
餅つきやりました。
簿記はどこへいったぁ?

喜サンタさんへ
今年も雑草倶楽部の運営してくださって
有難うございました
来年もよろしくお願いします。

K.moriさんへ
ドイツのクリスマーケットにいかれたのですね。
羨ましい、寒かったでしょうね。
写真素敵でした。

ひげオヤジさんへ
私もイベント大好きですから、ご同行したかったですわ。
お元気そうで何よりです。

返信する

コメントを投稿