ゆきちゃん通信++日記++

自閉症の娘、由紀子の毎日を
母親(tomi)の目を通してお伝えします。

今日も欠席

2004年04月20日 | ゆきちゃんの日記
熱が下がってやれやれと思っていたら、
今度はお腹に来たようで
昨夜は1時間ごとにトイレ通いで眠れませんでした。 

本人は下痢ではなくオシッコだと言い張りますが、
それはそれで問題ありなんだけどなぁ・・・(困) 

と、言うわけで完全に睡眠不足なので
今日も学校はお休みしました。 

でも、朝ごはんはしっかり食べたし、
その後2時間ほど眠ったので体調はかなり回復して来たようです。 

起きてきてからはシンデレラのビデオを見て一人興奮してました。(笑) 
 
夕方からは予約をしていた性教育へ行きました。
 
大学病院の待合室にいくと5時近くだというのに
待合室は自閉症の人が6人もいました。 

しかも、5人が女性です。 

自閉症は1000人に1人の割合で生まれてくると言われていて、
その5人に1人しか女性はいないとされています。
 
だから、自閉症の女性は5000人に1人しかいないのです。 

それが5人もそろうのはすごい!!(笑) 

それぞれにいろいろなこだわりを持っていて、
その自己主張がはっきりしていたのでとてもにぎやかでした。
 
話題はドラえもんからピンクレディまで・・・(笑) 

20代から30代の彼女らの姿は、
きっと由紀子の将来の姿と共通するものがあるんだろうなぁ・・・。
 
そして、彼女たちそれぞれに付き添っていた母親たちの姿は将来の私・・・。
 
みんながんばっている!

そんな気がした光景でした。 

=END=
 
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 問題ない! | トップ | リレー »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ゆきちゃんの日記」カテゴリの最新記事