ゆきちゃん通信++日記++

自閉症の娘、由紀子の毎日を
母親(tomi)の目を通してお伝えします。

爆弾低気圧

2021年12月01日 | ゆきちゃんの日記
昨日、五島に帰る予定だった姉ですが
天候不良で飛行機が欠航したので
帰れなくて・・・
長崎にもう一泊することになりました。


荒れた海を
フェリーで渡りたくないと言って
一泊したのに
今日になっても天候は回復せず
ジェットフォイルは欠航して

結局、荒れた海を
フェリーで4時間もかけて
帰っていきました。(笑)

お疲れ様でした。


昨日、姉を長崎行きのバスに乗せてから
私は頭痛と浮腫みで
ダウンしてました。

姉とばーばを会わせるという
任務を無事に完了したせいで
頭が痛いのかと思ってましたが

今朝、テレビを観たら
昨日の嵐は
爆弾低気圧だったんですね?!

辛いはずです!



もう一人
低気圧に弱い由紀子さんも

昨日はイライラしたり
笑いこけたり
情緒不安定でした。

夜も何度か
目を覚ましていたようです。

PMSの真っ最中だし
爆弾低気圧なら
仕方がないか・・・


今日のデイサービスでも
いつもやっている
がんばらんば体操の音楽が
ちょっと途切れただけで
「おわり!」
と、言って
体操をやめてしまったそうです。

それが、意外に冷静な態度で
静かに「おわり!」
と、言ったのだそうです。(笑)


なんだか・・・大人の対応?

いやいや!
そんな小さなことが
許せないのは
やっぱり、PMSのせいで
我慢ができなくなっているせいよね?!

ただ、爆発しなかっただけ
エライ!!(笑)


昨日からの不安定で
疲れているのか
今夜は早めに布団に入って
すぐに眠ってしまいました。


毎月、毎月
PMSの度に
お疲れの由紀子さんです。

かわいそう!

=END=
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 姉来る! | トップ | 20年ぶりの快挙! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ゆきちゃんの日記」カテゴリの最新記事