ゆきちゃん通信++日記++

自閉症の娘、由紀子の毎日を
母親(tomi)の目を通してお伝えします。

母の眼科受診

2022年01月24日 | ゆきちゃんの日記
ちょっと体調が悪くて
日記をお休みしてました。


体力が無いせいか
夜になると頭痛がしたり
動悸がしたりするんです。


動悸は去年の9月に
病院で心電図を
24時間フォルダーで
検査をしても異常なしなので
たぶんストレスです。

ここには書けないような
ストレスがいっぱいの
生活ですからね・・・(笑)

いや!
歳のせいもあるかもね?!


さて、今日は眼科を受診してきました。
緑内障で視野が欠け始めているので
頻繁に視野検査があります。

今日もしっかり受けてきました。
結果は前回と変わりなし!!

一安心です。

でも、二か月後も視野検査の予約が
入りました。
( ̄□ ̄;)ガーン

やったことのある人は
分かると思うのですが
視野検査って疲れるんですよね?!

たぶん、私の緑内障は
手術をするかしないかの
ギリギリのところなのだと思います。

できたら手術は受けたくないので
頑張って目薬を点します。


さて、由紀子さんですが・・・

PMSに入っているのですが
意外にご機嫌です。(笑)


気圧や天気の変更に弱い由紀子さんですが
22日に起きた
日向灘の地震の時

警報がなる直前に
布団の中でシクシク泣き出して

そのせいで私も起きていて
スマホの緊急地震速報がなった時
由紀子のそばに居たという
不思議な事がありました。

地震を予知したわけではないと思うのですが
磁場の変化を感じたのかもしれませんね?!

まるでナマズのようです。(笑)


あの時、緊急地震速報の警報音が
スマホや防災ラジオから
鳴り響いて

直前まで泣いていた由紀子が
ビックリして
目を丸くしてました。(笑)


幸い大村市は
震度2ぐらいで済んだので
揺れはあまり感じませんでした。

・・・二階に寝ているまーまーは
感じたと言ってましたけどね?!・・・



最近、地震が続いているので
なんだか不安です。

夜中に響く緊急地震速報の警報音は
もう聞きたくないですね?!


今夜も静かに眠れますように!!

=END=
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マスクカバー | トップ | 安定剤の追加 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ゆきちゃんの日記」カテゴリの最新記事