ゆきちゃん通信++日記++

自閉症の娘、由紀子の毎日を
母親(tomi)の目を通してお伝えします。

リフレッシュ休暇

2020年10月13日 | tomiの日記
昨日は、まーまーが
長崎に用事があるというので
由紀子をデイサービスへ送った足で
一緒に連れて行ってもらいました。

由紀子さんは
デイサービスの後、ショートステイです。




まーまーの用事が終わるのを待って
まずは浜ブラ(長崎の人はわかるでしょう?)(笑)

久しぶりに行ったので
お店が変わってしまっていて
ビックリです。

その後、お昼を食べに
吉宗へ・・・

まーまーと母の大好物の
吉宗の茶碗蒸しを食べてきました。


まーまーのおごりで
豪華なセット!

美味しかったです。
w(0^__^0)w



その後は
稲佐山温泉ふくの湯へ!!

前回は由紀子を連れていたので
家族風呂を借りましたが
今日は大きなお風呂でのんびりです。



露天風呂が気持ちのいい季節に
なってきました。

※写真はお借りしました。

夜に来ると
もっと景色が綺麗なんですって!!



そして、家に帰ってから
料理をしなくていいように
住吉で総菜を買って・・・(笑)

ゆき父が好きな
アマダイのてんぷらと
鰻巻きをかってきました。

これもおいしかったです。




夜も・・・、
最近は2・3時間おきに目が覚めて
熟睡することができないので

この日は
ぐっすり寝てみようと思って

先日、眠れない日の為にと
病院でもらっておいたデパスを
飲むことにしました。


由紀子がいる日は
薬で眠ってしまうと
夜中に起きれないと困るので
ショートステイの日にしか
飲むことができないんです。



以前、デパスを飲んだ時
薬が効いてくるときに
頭の中でグラッとするような感じがして
それがとても気持ち悪かったので

飲む時には
ちょっと緊張しましたが

昨日は、そんなこともなく
自然に眠ることができました。


夜は10時に寝て

朝、5時に一度トイレに起きましたが
また眠ってしまって・・・

次に目が覚めたのは
8時でした。(笑)


私・・・単純だから
薬がよく効くのかもしれません!!
( ̄▽ ̄;)アハハ…


と、言うわけで
昨日はリフレッシュ休暇を
取らせていただきました。
v(≧∇≦)v イェェ~イ♪


たまにはいいよね?!(笑)

=END=
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« PMS終了 | トップ | ハードスケジュール »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

tomiの日記」カテゴリの最新記事