永遠のアイドル岡田有希子さんの紹介~ユッコのページ~ 

1984年にデビューした永遠のアイドル岡田有希子さんの本当の姿を後世に残すためのブログです
ぜひコメントをお願いします

岡田有希子さんの誕生~生まれた場所&幼少の性格~

2019年08月23日 | ユッコ
8月22日は岡田有希子さんの誕生日です
そこで、今日は岡田有希子の生まれた頃から幼少時代を振り返りましょう

岡田有希子さんは名古屋から北へ電車で15分ぐらいのところにある一宮市の「さくら助産院」で生まれました
*上の写真(今はもうありません)
生まれた当初はかなり危ない状態だったそうでこのままちゃんと育つか心配されていました

岡田有希子さんにはふたつ年上の姉がいてよくケンカをしたそうです


小さいころから強情だったと自分で言っています。
電車に乗っても座る所がないとダダをこねたそうです
そして、家に帰ると親から怒られる前に押し入れに入って出てこなかったそうです。
母親は「ひっぱり出すのに苦労した」と語っています

岡田有希子さんの小さいころからのこの性格は、逆に言えば「意志が強い」とか「何事も最後までしっかり行う」ということにつながります。

岡田有希子さんは実際に努力家で歌手のオーデション番組に出るために
親が学校の成績で1番にならなければ出させないという難関をクリアーしてしまいます

自分の目標のために努力し続ける、そんな性格の岡田有希子さんはかといって堅物でなく自分のことより他の人のことを優先してしまうようなとっても性格の良い人でした

生きていたら、きっと素敵な大人の女性になっていたでしょうね・・・

コメント (3)   この記事についてブログを書く
« 竹内まりやさんが33年の時を... | トップ |   

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (茶々丸)
2019-09-25 19:57:00
はじめまして。
突然のコメント申し訳ありません。
岡田有希子さんが旅立たれて30年以上経ったのですね。
とても悲しい出来事でした。
来月、竹内まりやさん提供の楽曲をおさめたアルバムが発売されることを報道で知りました。
それと同時に、今も岡田有希子さんを忘れることなく、
想い続けている多くの方がいらっしゃることを知りました。
岡田有希子さんの全盛期をリアルタイムで観ていた者としては、非常に感慨深いものがあります。
最近、YouTubeで岡田有希子さんが歌う姿を拝見させて頂く機会が増えました。
改めて感じたことは、可愛くて歌唱力もある正統派のアイドルだと思いました。
1986年 4月8日 岡田有希子さんは旅立つと同時に、
伝説のアイドルになられた日だと思います。
そして、岡田有希子さんが好きだった星になられたのでしょう。
多くの人の心に優しい光を灯す星になられたのだと思います。
突然のコメント申し訳ありませんでした。
Unknown (茶々丸)
2019-09-25 21:53:15
はじめまして。
突然のコメント申し訳ありません。
私が中学生の頃、岡田有希子さんが人気絶頂期でした。
当時は歌番組も多く毎日のように彼女が歌う姿を、
テレビの画面を通して観ていました。
また、CMにも多数出演されていた記憶があります。
とても笑顔が素敵で小さくてかわいい姿を覚えています。
あの悲しい出来事から随分と年数も経ち、私の記憶からも、岡田有希子さんの姿が消えかけていました。
しかし、先日ネットニュースで来月、竹内まりやさん提供の楽曲をおさめたアルバムが発売されることを知り、岡田有希子さんのことを思い出しました。
今改めて、岡田有希子さんの歌う姿をYouTubeなどで拝見させて頂くと、本当に正統派のアイドルだなと感じる次第です。
岡田有希子さんが旅立たれ日は、私の高校の入学式でした。
ある意味、私にとっては新たな出発の日でした。
そして、この年齢になって思うようになりました。
1986年 4月8日という日は、岡田有希子さんにとっても新たな出発の日であったのではないのかと?
伝説のアイドルとなり、岡田有希子さんが好きだった星になられた日ではないのかと?
今も多くの人の記憶に残り愛され続けているのは、
岡田有希子さんが輝く星となり、優しい光を
人々の心に灯しているからだと思います。
岡田有希子さんがご活躍されていた姿をリアルタイムで見れたことは、私にとっても素晴らしい思い出です。
お礼 (作成者)
2019-09-27 20:29:42
茶々丸様、書き込みありがとうございます。
私もインターネット始めた時、岡田有希子さんを思う人たちがこんなにも多くいることがわかり嬉しく思ったあの日を思い出しました。

岡田有希子さんのファンは一度は岡田有希子さんから知らぬ間に遠ざかることが多いです。
そして、色々なことをきっかけに戻るのです。

岡田有希子さんのファンはもう減ることはないと思っています。もう戻って来るファンしかいないでのはないでしょうか。

これからも岡田有希子さんを後世に残すために茶々丸さんも力を貸してください。
よろしくお願いいたします。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ユッコ」カテゴリの最新記事