賢く楽しく逞しく

晴耕雨読の日々を、面白く楽しく、
綴って行きたいと思っております。

十月半ばの菜園

2016年10月15日 | 夫婦二人暮らし
ネギと人参



去年秋、ネギを植えておいて、四月に植え替えをしました。

その横にニンジンを撒きましたが、

何しろ、菜園が狭いので、ネギと人参の畝がくっついてしまいました。

どちらも後一か月、このままそっとしておき、鍋に間に合えばね。




里芋



里芋は、まだ新芽が出て成長しています。

例年収穫の時、一株でどのくらい子芋孫芋がついているかを、

見るのが楽しみなんです。





彼岸花



多くは咲き終わったのに、遅れて目が出てきたのが有って、

丁度蕾が開花するところに出会いました。




干し柿
border="0">

最初に、皮をむいて干したものが、出来上がりました。

干し柿独特の、白カビはまだ付きませんが、中はあめ色で柔らかくて、

柿はやっパリ干し柿だと思いますね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿