賢く楽しく逞しく

晴耕雨読の日々を、面白く楽しく、
綴って行きたいと思っております。

今年は空梅雨かなあ

2017年06月24日 | 家庭菜園

菜園には、井戸を掘って、区分毎に水道をを

引いてあるので、空梅雨でも心配は有りません。

 

でも、紫陽花は梅雨が似合いますよね。

 

逆に、トマト類は、雨除けしなくていいから助かります。

今年のミニトマトは、甘系の赤と黄色をつくりました。

後肥料に、初めて〈ヨウリン〉を加えてみました。

キュウリやナスにも与えたので、「今年は美味しい」

と言ってくれましたので、美味しくなったんでしょうね。

 

枝豆も、日照りの方が良いようですね。

この分なら、今月中に初賞味といけるかな?

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 六月の菜園((2) | トップ | 2007年製の液晶テレビが寿命です »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

家庭菜園」カテゴリの最新記事